連絡をやめたら関係が終わってしまった|原因とそうならないための対処法を紹介

相手への連絡をやめてしまった途端、関係が終わってしまったという経験をしたことのある人はいませんか。

関係が終わるとは予想していなかった人もいると思います。

この記事では、連絡をやめたら関係が終わった人に対してその原因と対処法を紹介していきます。

再びこの出来事を繰り返さないためにも、最後まで読んでみてください。

連絡をやめたら関係が終わった原因とは

相手との連絡をやめてしまった途端、関係が終わってしまったことはありませんか。

「せっかく良い関係だったのに、突然なんでこうなるの」と思った人もいると思います。

ここからは連絡をやめたら、関係が終わってしまった原因を紹介します。

相手との関係性や状況によって異なりますので、あくまでも参考として読んでみてください。

相手が忙しすぎたから

相手が仕事などで忙しいときは、相手からの連絡は来ないことが多いです。

また、こちらから連絡をしても連絡を返す時間がないので、その返答は期待できないでしょう。

かえってしつこく連絡をしてしまうと相手は仕事に集中できなくなってしまうので、お互いの距離感に溝ができてしまうでしょう。

このときは、相手を思いやるメッセージを送って、仕事が落ち着くのを待った方が良いでしょう。

そもそもあなたが好きではないから

そもそもあなたが好きではない場合は、どちらかが連絡をやめてしまうと関係が終わってしまうことが多いです。

自分は相手のことが好きで、連絡を頻繁にしていても相手はそれに付き合っているだけのことが多いため、メッセージのキャッチボールが成立しません。

そして、こちらからの連絡をやめてしまうと2人のやりとりがなくなってしまうので、関係が終わってしまいます。

連絡はどちらか一方がすれば良いのではなく、お互いの気持ちがあってこそ成り立つものです。

他に本命がいるから

相手に本命がいる場合は、こちらからの連絡をやめてしまうと関係が終わってしまうことが多いです。

一般的な男性は、女性に好意を寄せられることに嫌な気持ちを抱く人が少ないです。

ですので、女性からの好意を感じたら好意がなくならないように対応します。

一見、お互いの連絡が続いて良い関係性を築けていると感じてしまいますが、相手は受け身になっているので、こちらから連絡をやめてしまうと関係が終わってしまう可能性が高いでしょう。

一方からの連絡だけだったから

自分から連絡はせず、相手からの連絡を待つ受け身な人に連絡をしても、関係が長く続くことは少ないでしょう。

なぜなら相手が連絡をしなくなると、関係が終わってしまうことが多いからです。

なぜ相手が受け身なのでしょうか。

それは先ほど紹介した理由もありますが、1つはあなたに好意を寄せていないことが考えられます。

相手への興味がないと、自分から連絡をするという気持ちにはなりにくいでしょう。

仕事のことしか考えていないから

仕事に熱中しすぎて、相手のことを考えておらず、気づいたら関係が終わっていたという場合もあります。

あなたが仕事で忙しくて相手からの連絡を無視し続けてしまうと、相手は愛想を尽かして関係が終わってしまうこともありますので、忙しくても時々気にかけるようにしましょう。

一方で、相手が仕事で忙しい場合には、連絡の頻度を相手と同じくらいに合わせて連絡をすると良いでしょう。

大切なのは相手の気持ちになって考えてみることです。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


連絡をやめたら恋が進展する場合

次に連絡をやめたら恋が進展する場合ついて解説していきます。

連絡をしないのに、なぜ恋が進展するのか疑問に思う人もいるでしょう。

ただ連絡をやめればよいのではなく、大切なのは連絡を控えることをあらかじめ伝えておくことです。

では、どのようなシチュエーションのときに連絡をやめると恋が進展するのでしょうか、見ていきましょう。

お互いに連絡をあまりしないとき

お互いに連絡をあまりしないときは、恋が進展する場合があります。

一方が連絡をして、もう一方が連絡をしない場合だとお互いに居心地が悪くなってしまいます。

相手が連絡を頻繁にしない人だと、連絡が負担になることもあるので注意しましょう。

おすすめは相手に連絡の進度を合わせて、相手の負担にならないようにすることです。

相手がかなり忙しいとき

相手が忙しくて連絡を返すことが難しい場合です。

ここでは相手を思いやることを伝えると、恋が進展する可能性があります。

例えば「忙しいと思うから、返信は落ち着いてからで大丈夫」や「体調には気をつけてね」などを送ると、相手も自分のことを思いやってくれていると感じることが多いです。

相手の状況をみながら、声をかけてあげるとよいでしょう。

次にチャンスがある出会い方

連絡をやめたら相手との関係が終わってしまい、次の出会いを探している人もいると思います。

そこで、次にチャンスがある出会い方を紹介します。

是非積極的に参加してみてください。

社会人サークルに参加してみる

1つ目は社会人サークルに参加してみることです。

社会人サークルとは、社会人が交流を深めるためにイベントや食事会に参加するものです。

これは、仲間づくりを目的としているところが多いため誰でも気軽に参加することができます。

ロアフレンドでは、スポーツや交流会などさまざまなイベントを行っております。

季節限定のイベントもありますので、参加してみましょう。

また、ロアフレンドは安全面にも配慮し運営をしております。

事前にスタッフがコミュニケーションを取っている方が参加するので、女性も安心して参加することができます。

さらに、当日に何らかのトラブルがあった場合でも、スタッフが常駐しているため迅速に対応することができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


習い事に参加してみる

2つ目は習い事に参加してみることです。

特にコミュニケーションをよく取るものに参加してみましょう。

コミュニケーションを取ることで、はじめは習い事の話が多かったが、徐々に自分のことを話すようになっていきます。

そして、新しい友人や恋人を作ることができるでしょう。

また、習い事は自分のスキルも向上させることができるので、出会いが見つからなくても損は少ないでしょう。

友人に紹介してもらう

3つ目は友人に紹介してもらうことです。

人脈は広い方が新しい出会いが見つかりやすいでしょう。

そこで、友人に自分と相性が合いそうな人を紹介してもらうことで、思いがけない出会いがあるかもしれません。

婚活パーティーや街コンに参加してみる

4つ目は婚活パーティーや街コンや街コンに参加してみることです。

婚活パーティーや街コンや街コンは、多くの人が出会いを探して参加しているので恋人を見つけやすいでしょう。

しかし、そこで自分勝手な行動や積極的すぎるアピールはかえって、周りの人の迷惑になってしまう場合があるので注意しましょう。

婚活パーティーや街コンは各自治体で行っているところもありますので探してみてください。

まとめ

今回は連絡をやめたら関係が終わった人に対してその原因と対処法を紹介してきました。

自分は関係を続けたくて連絡をしていても、相手にその気持ちがないと関係を続けることは難しいでしょう。

大切なのは相手の温度感に合わせることです。

恋愛は2人の気持ちが合って成立しますので、相手のことを思いやる行動をしましょう。



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.