LINEの最初の一言はコレ!おすすめの言葉や送り方を徹底解説

皆さんはLINEの最初の一言はどのような内容を送っていますか。

LINEの最初の一言に悩んでいる方も少なくないと思います。

この記事では、LINEの最初の一言の内容や送り方について解説していきます。

LINEの最初の一言を送るタイミング

LINEのはじめの一言は、そこまでこだわる必要はありません。

もし、LINEを交換して初めての連絡であれば、時間が経過すると連絡が取りにくくなるため、なるべく早めにLINEをしておくことをおすすめします。

最初の一言を送るタイミングですが、思い立ったタイミングで問題ありません。

それよりも内容の方が重要になります。

しかし、どのような内容を送ればよいか悩む方も多いと思います。

次からは連絡をするのにベストな内容について解説していきます。

最初の一言はシンプルでOK

LINEで連絡するときの最初の一言はシンプルで問題ないでしょう。

これは相手と交換した後初めてのLINEでも、会話の最初の一言でもあてはまります。

初対面での最初の一言

初対面で連絡を取るときは、始めに自分の簡単な自己紹介をすると良いでしょう。

例えば、「○○をしている(名前)です!よろしくお願いします!」のようにするとスムーズに会話に入ることができます。

一言目から長文で文章を送ったり、考えすぎた話題を振ったりするのは逆効果です。

第一に会話を始めることが目的なので、シンプルで短めな文章を送ることを心がけましょう。



LINEで会話の始まりに送る言葉

皆さんは会話を始めるとき、LINEではどのような言葉を最初に伝えていますか。

会話を始めたいときにどのような文章を送って良いかわからないという方も多いのではないでしょうか。

自然に会話を始めることができれば、好きな人との連絡も格段に取りやすくなります。

挨拶

まず定番は挨拶です。

挨拶は、おはようやおやすみなさいなどの時間のものもあれば、お疲れ様ですという仕事関係のものもあります。

この挨拶に加えて、話したい内容を伝えると相手の返信率が上がるでしょう。

挨拶から入ると普段の会話のように自然な流れで、会話を始めることができます。

気さくな声かけ

気さくな声かけから会話をはじめて見ても良いでしょう。

例えば、「おーい今何してる?」などフランクに聞いてみることも1つです。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


LINE追加後の初めてのLINEの場合

LINE追加後の最初の会話は、できる限り相手に好印象を与えたい方も多いと思います。

「これからよろしくお願いします」という文章も挨拶としての印象は良いですが、「LINEを教えてくれてありがとうございます。」などのようなお礼の一文を入れると、さらに相手に気持ちが伝わり好印象でしょう。

また、初めての会話はいつもより丁寧な文章を心がけましょう。

LINEで最初の一言にプラスして送ると好印象な言葉

LINEの最初の一言で好印象を与えるポイントとは何でしょうか。

どんなことを意識すればより印象のよいLINEになるのか気になりますよね。

好きな人にLINEする時のポイントを2つ紹介します。

挨拶に一言

挨拶に一言付け加えることで、その話題について話が盛り上がっていきます。

そして、挨拶が日常化し仲を深めることができるでしょう。

以前の会話の内容を触れる

以前の会話の内容に触れることで、好印象を与えることができます。

自分の好きなものや興味のあるものに関連した話題だと、返事がしやすいですし、自分の好きなことを覚えていてもらえたことが純粋に嬉しいです。

近況を聞く

相手の近況を聞くことで親近感が沸き、相手は気にかけてくれていると思うでしょう。

しかし、近況を聞く頻度が多すぎても、暇つぶしをされているという印象を与えてしまうことになるので頻度や相手との関係性に気をつけましょう。

相手の好きなものについての話題

好きなものや興味のあるものの情報なら、受け取る側は楽しいです。

ただし、あくまで自然に話題を振ると良いでしょう。

過剰にその話題を振りすぎると、必死感が出てしまいます。

しかし、相手の好きな物の話題ならLINEを貰った方はあなたからの好意を感じるでしょう。

質問をしてみる

相手のことをまだあまり知らない場合やもっと知りたい場合は質問をしてみると良いでしょう。

しかし、深掘りし過ぎると探られているようで怖いですし警戒されてしまうので、爽やかに軽くすることを心がけましょう。

名前で呼びかけてみる

名前で呼びかけてみると親近感が沸き、ついつい話してしまう人も多いのではないでしょうか。

そこから、好きな話題を振れば自然にやりとりができるでしょう。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを

LINEの最初の一言に迷っている方はロアフレンドへ

LINEの最初の一言に迷っている方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまな種類のイベントを開催している

ロアフレンドではスポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまな種類のイベントを開催しています。

そのため、自身の興味や関心があるイベントを探しやすく、馴染める環境を作りやすくなっています。

また、ロアフレであれば実際に会って仲良くなった上で連絡を取れるため、最初の一言に悩むことはありません。

イベントに参加する人数が限定されている

ロアフレンドのイベントは基本的に参加人数が設定されており、参加者全員が楽しめるような人数構成のイベントが企画されています。

そのため、人が多すぎてイベントを思うように楽しめなかった、少なすぎてあまり盛り上がらなかったということがありません。

また、イベントにはスタッフが参加するので、緊急のトラブル等に対応でき、安心してイベントを楽しむことができます。



まとめ

今回はLINEの最初の一言の送り方と内容について解説してきました。

LINEの最初の一言は誰もが思うところ。

でもいざ送ろうとすると悩んでしまう人も多いですよね。

しかし、ロアフレであれば実際に会って仲良くなった上で連絡を取れるため、最初の一言に悩むことはありません。

イベントに参加して、交流の輪を広げていきましょう。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.