LINEを返さない女性の心理とは?LINEが返ってこないときの対処方法を紹介

気になっている女性に送ったLINEがなかなか返ってこないと不安になりますよね。

LINEを返さない女性は、どのような考えを持っているのでしょうか。

このように、女性とのLINEに悩んでいる方も多いと思います。

この記事では、女性からのラインが返ってこない男性に向けて、その対処方法や女性の心理について解説していきます。

LINEを返さない女性の心理とは?

女性がLINEを返さない心理にはどのようなものがあるのでしょうか。

傾向などから7つにまとめてみましたので、参考にしてみてください。

返信する気が乗らない、面倒くさい

女性がLINEを返さない心理の1つ目は、返信する気が乗らなかったり面倒くさかったりすることです。

これは女性がいまいち返信する気が乗らなかったり、返信するのが面倒くさい内容だったりすると連絡が途絶えてしまう場合です。

若い人に多いのが、LINEが長続きすると面倒くさいと考えていることです。

しかし、女性も気になっている男性と連絡を取りたいと思うのは当然です。

ですので、返信をしないときはあっても後ほど好意的なLINEが返ってくるかもしれませんので、心配をしすぎないようにしましょう。

返したいけど忙しい

女性がLINEを返さない心理の2つ目は、返したいのは山々だが忙しくて返せないことです。

女性は男性が求める魅力的な女性であり続けようと、たくさんのケアや準備をします。

例えば、昼の時間はエステや美容院に行ったり、服や化粧品の新作をチェックしたりと日々多忙なのです。

返信が無くても男性側には落ち度がないので、追撃LINEを送らずに様子を見るようにしましょう。

追撃LINEをすると、女性には良い印象を与えませんので気をつけましょう。

やりとりを終わらせたい

女性がLINEを返さない心理の3つ目は、やりとりを早く終わらせたいということです。

女性は一般的にコミュニケーション能力が高いので、男性とのLINEのやりとりを楽しんでいるように見せてくれます。

しかし、本音はLINEのやりとりを終わらせたいと思っていることもあるでしょう。

そのような場合は、返信の頻度が落ちていったり、既読スルーをすることが多くなったりするかもしれません。

過去のやりとりを振り返って、女性からの返信が冷たくなっていないか確認しましょう。

生理や体調不良が原因

女性がLINEを返さない心理の4つ目は、生理や体調不良で気分が優れないことです。

女性からの返事が返ってこないとき、男性としてはとても心配になると思います。

女性が体調不良のときは、気持ち的にもしんどくなる場合が多いです。

そのようなときは余計なことをせず放置しておくことがおすすめです。

女性の体調が良くなれば、普段通りに戻りますので安心してください。



返信を遅らせてあなたの気を引きたい

女性がLINEを返さない心理の5つ目は、返信を遅らせてあなたの気を引きたいということです。

LINEでは即返信するということが必ずしも良いことではありません。

やりとりは男女間の駆け引きをして成立することが多いです。

そのため、あえて焦らすことで男性を動揺させて関係を優位に進めたいと思っています。

予防策としてスルーしている

女性がLINEを返さない心理の6つ目は、予防策としてスルーしていることです。

これは先ほどとは異なり、マッチングアプリや合コンなど出会いの場で知り合った女性がよく行う行動です。

ストーカー気質の男性の予防策として、連絡先を交換した後のはじめの方は返信を遅らせたり、返さなかったりして相手の様子をうかがっています。

その場では盛り上がったが、時間が経つと不安になる女性は少なくありません。

他にいい男性ができた

女性がLINEを返さない心理の7つ目は、他にいい男性ができたことです。

他に気になっている男性ができると、徐々に今の男性への返信は少なくなっていきます。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


女性がLINEを返したくないと思う内容

普段はLINEをすぐに返す女性でも、返したくないような内容だと返す気を失ってしまうでしょう。

ここからは女性が返したくないと感じるような、送るのを控えた方がよいLINEの内容を紹介します。

読むのも面倒な長文

あまりに長い文章のLINEを受け取ると、女性は読む気すら失ってしまいます。

返信する以前の問題で、開くのすら嫌になってしまうでしょう。

ただし、大事なメッセージのやりとりをしている場合であれば、話は変わってきます。

中身のあるLINEなら、文が長くても女性は読もうという気になるでしょう。

しかし、突然長文を受け取ることになると、女性の心は萎えてしまいます。

たくさん伝えたいことがあったとしても、一つひとつのメッセージは短めに心がけましょう。

特におすすめなのは、短文かつ質問系のメッセージです。

日記のようなメッセージ

日記のような独り語りのメッセージを受け取った場合も、女性は返信に困ってしまいます。

ただその日にあったことを報告するだけのメッセージなどは、相手に興味があれば良いですが、そうでなければ迷惑だと感じるのみです。

そこに詳しい情報や写真が添付されているなら、話を広げることができるため良いかもしれませんが、ただ端的な報告をもらっても困るという女性が大半です。

ネガティブな内容ばかり

ネガティブな話題ばかりのLINEを受け取った時も、女性は返信する気を失ってしまうでしょう。

特に周囲の人間の悪口や陰口などを言ってしまうと嫌われかねないので注意しましょう。

もし女性の方からネガティブな話題を始めた場合でも、それに加えて悪口を言ったりネガティブな返事をするのは良くありません。

もしネガティブな話題を受け取ったら、理解を示しつつも明るい話題へ転換できるよう心がければ、相手はLINEを続けたくなるでしょう。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを

LINEを返さない女性は脈なしか

結論から言うと、女性からLINEが返ってこない場合は脈なしの可能性が高いでしょう。

女性は自分が気になっている相手に対しては、なるべく頻繁に連絡を取ろうとします。

相手からの返信を待ち、メッセージの内容に一喜一憂する人は女性の方が男性より多いでしょう。

そのため、こちらからLINEを送っても一向に返ってこない場合は、残念ながら脈なしの可能性が高いです。

しかし、脈なしだとしても十分取り戻すことは可能ですので、今後のプランを良く練り直しましょう。

LINEを返さない女性にしてはいけないこと

女性がなかなかLINEを返してくれなかったとしても、それに対して感情のまま行動してはいけません。

ここからはLINEを返さない女性にしてはいけないことについて解説していきます。

返信をしつこく催促する

LINEの返信が無いからといって、しつこく催促の連絡をするのは控えましょう。

もしそれが心配からのメッセージだとしても、女性には嫌がられてしまいます。

特に、相手を責めるような内容は精神的に追い詰められます。

結果として良くない方向に転がってしまうので気をつけましょう。

「LINEしてごめん」と謝るメッセージを送る

LINEを送っても返事がないからと言って、卑屈になって「LINEしてごめん」など謝るようなメッセージを送ると、鬱陶しいと感じられてしまうかもしれません。

また他に、意味のないLINEやスタンプを連投するのも控えるべきでしょう。



まとめ

今回は女性からのLINEが返ってこない男性に向けて、その対処方法や女性の心理について解説してきました。

女性からのLINEの返信が来ないと、思わず焦って行動に出てしまいがちです。

そうしてしまうと、良くない結果になってしまうことが多いので気をつけましょう。

特に気になる女性から返事が来ないと不安になるかもしれませんが、一度落ち着いて返信をした方が良いのか考えるようにしましょう。

返信する場合は、相手が傷つかないか内容を整理してから送るようにしましょう。

社会人で新たな出会いを探している方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドではスポーツや飲み会などのイベントを通して交友関係を築いていくので、連絡を取り合う前にリアルのコミュニケーションを取ることができ、マッチングアプリ等と比べて理由もなく連絡が返ってこないなどのリスクが少なくなり、新たな出会いを楽しむことができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.