Tinderでインスタ交換してくる理由とは?特徴や見分け方を紹介

Tinderを利用しているとインスタを交換したいと言われたことがある人も多いのではないでしょうか。

そのような時知らない人にインスタのアカウントを教えても良いのかと不安になる人も多いと思います。

この記事では、Tinderでインスタ交換をしてくる人の目的や危険な人の特徴や見分け方を紹介していきます。

Tinderでインスタを交換したいと言ってくる人の目的とは

Tinderでインスタ交換をしてくる人の目的は、純粋にあなたと仲良くなりたいと思っていたり、あなたのことをもっと知りたいと思っていたりする人もいます。

または、フォロワーを増やす目的の人やあなたの個人情報を知りたいと思っている可能性もあります。

ここでは、Tinderでインスタ交換をしてくる人の目的について詳しく解説していきます。

インスタでの売名やフォロワー目的

最近では、Instagramをお仕事として利用している人も多くなってきています。

しかし、フォロワー数を増やすのは簡単ではありません。

そこで、手軽に人を集められるマッチングアプリを利用する人もいます。

サクラや業者

Tinderでインスタ交換をしてくる人の中には、サクラや業者の場合もあります。

マッチングアプリでは、LINEやインスタを交換し特定の有料サイトに誘導してくる業者や、コンテンツを盛り上げるために雇われているサクラがいる可能性があります。

大元は違いますがどちらも出会いを餌に、お金儲けをしようとしています。

引っかからないためには、しっかりコミュニケーションがとれるかをみましょう。

少ないメッセージのやりとりでLINE交換や、インスタ交換を誘導してくる人は業者やサクラの可能性があるので注意しましょう。

LINE交換をしたくない

Tinderでインスタ交換を誘導してくる人はLINEを交換したくない人が多いでしょう。

なぜなら、全員とLINE交換しているとLINEのお友達が増えすぎてしまうことに抵抗があるからでしょう。

LINEはブロックして削除しても、相手の画面には残ってしまいます。

LINEは距離が近くなった人にだけ教えたい、そのためインスタ交換を誘導してくる人もいます。

インスタの投稿内容を見て判断したい

インスタの投稿内容を見て判断したいという人もいます。

やはりインスタには、アプリのプロフィールだけでは分からない部分の投稿もたくさんあると思います。

例えばどんな雰囲気の場所が好きなのか、普段どのようなことを楽しんでいるのか、もちろんアプリよりも多くの顔写真が載っていてあなたのイメージがより伝わるということも

インスタを交換したい理由の1つです。

Tinderでインスタ交換をするメリットやデメリット

インスタと連携することにはメリットとデメリットがあります。

メリットは、ユーザー同士がより親しくなることができる点です。

デメリットは、プライバシーが脅かされることや、業者や詐欺師に出会うリスクが高まることです。

これらを踏まえて、インスタ交換を慎重に行いましょう。

Tinderでインスタ交換をしてくる危険な人の特徴や見分け方

Tinderなどのマッチングアプリを利用していると、時々インスタグラムへ誘導してくる人に出会うことがあります。

彼らの特徴と見分け方をご紹介します。

TinderのプロフィールにインスタのIDを載せている

TinderのプロフィールにインスタIDを載せていて、メッセージでインスタに誘導してこない人は危険性は少ないです。

また、TinderのプロフィールにインスタIDを載せている人は、フォローするかしないかを相手に任せている人が多いので、強要してこないという点で危険性は少ないと言えます。

自分の商品をPRしようとしている

インスタでの売名、フォロワーを増やす目的の人は自分の商品を持っていたり、PRをたくさん受けていたりすることが多いです。

そのためインスタのページに飛んで、そのようなリールや記事を見つけたら売名やフォロワー目的の可能性も視野に入れましょう。

すぐにインスタ交換をしようとしてくる

インスタ交換を誘導してくる人は、プロフィール写真が非常に魅力的で思わずタップしたくなるような画像を選んでいます。

しかし、写真の数が少なかったり、他の写真と雰囲気が違ったりすることもありますので、注意が必要です。

また、マッチング後のメッセージのやり取りで、インスタで連絡しようとすぐに誘導してくるケースがあります。

危険性が少ないロアフレで出会いを探してみませんか

マッチングアプリでは怪しい誘いを受ける可能性が高いですが、社会人サークルでは実際にスポーツやバーベキューなどのアウトドアを楽しみながら交流をしていきます。

ロアフレでは社会人サークルを通じて、たくさんの人との交流を行っています。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通の趣味を持つ交友関係を広げ、好きなことを共有できる飲み友達を作ることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しくやってみたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

入会費や年会費等がかからない

社会人サークルは年会費等によってお金がかかってしまう点を懸念される方もいるかと思います。

ロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

イベントの参加費用は基本的に当日現地での支払いになるので、支払いや振り込みを忘れて参加できないなどのトラブルの心配もなくイベントを楽しむことができます。

まとめ

今回はTinderでインスタ交換をしようと言ってくる理由やメリットデメリットについて解説してきました。

安易に交流ができるからといって、相手とインスタを交換してしまうとさまざまな弊害が伴うことがあります。

事前に知識を身につけ、お互いに安心できるような相手と交換することが大切です。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.