【社会人サークル】Roaフレのお花見イベントを紹介

春が近づき、以下のようにお考えの方も多いのではないでしょうか。

  • 「お花見を楽しみたい」
  • 「春にうってつけなイベントで新しい出会いを見つけたい」

このような方におすすめなのが、社会人サークルで楽しめる「お花見イベント」です。
本記事では当サイト「Roaフレ」が開催するお花見イベントについて、以下の内容を紹介します。

  • 社会人サークルのお花見イベントとは?
  • 社会人サークルのお花見はこんな人におすすめ
  • Roaフレのお花見イベント

社会人サークルでお花見イベントを楽しみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

社会人サークルのお花見イベントとは?

桜とビール
社会人サークルと一口に言っても、その種類はとても多いです。

スポーツや趣味をみんなで楽しむものもあれば、お酒や食事を楽しむだけのものもあったりと、目的や時期によってイベント内容も多岐に渡ります。

その中でも、春に開催されることが多いのが「お花見イベント」。

内容はその名の通り、社会人サークルの仲間達で集まり、お花見を楽しむというものです。
イメージとしては、桜の下で飲み会や食事会をする、といったシンプルなもの。

普段はスポーツ活動が中心のサークルでも、春にお花見イベントを開催し、桜の下でお酒や談話を楽しむことも決して少なくありません。
お酒や食事をメインとしているサークルでも、桜はいい肴になります。

このように、普段の活動内容に関わらず、社会人サークルのメンバーたちでお花見を楽しむのが、お花見イベントです。

社会人サークルのお花見はこんな人におすすめ

花見をする女性
そんな社会人サークルのお花見ですが、以下のような方には特におすすめのイベントです。

  • 桜の下でお酒や食事を楽しみたい人
  • みんなでワイワイするのが好きな人
  • 春に新しい仲間や友達を作りたい人

お花見イベントは桜の下でお酒や食事を楽しむため、桜を肴に美味しい物を味わいたいといった方にはおすすめ。

また、みんなでワイワイしたり、初対面の人と交流したりするのが好きな方も、楽しめるはずです。

そして春といえば出会いの季節。

そんな春に新しい仲間や友達を作りたいといった方も、参加することで素敵な出会いを見つけられるのではないでしょうか。

普段のサークルメンバーだけでなく、初参加の人を積極的に招いているような社会人サークルもありますので、ぜひそういった団体に参加してみてください。

【社会人サークル】Roaフレのお花見イベント

花見をする若い女性
そんな社会人サークルのお花見ですが、東京でお花見イベントをお探しなら、当サイト「Roaフレ」が開催するイベントへの参加をおすすめします。

Roaフレとは?

当サイト「Roaフレ」は、東京を中心にさまざまなイベントを開催しています。

社会人になってから、仕事の忙しさで「出会いがない」「新しい趣味が見つけられない」といった悩みを抱える方は多いです。

そんな皆様のために、イベントを通じて一生を通じて付き合えるような「趣味友」を作っていただくべく、Roaフレは日々活動しています。

毎月さまざまなイベントを開催していますが、どれも一人参加、初参加の方大歓迎!

男性、女性問わず素敵な出会いを見つけられるよう、スタッフが精一杯サポートしております。

お花見イベントの紹介

Roaフレが直近で開催するお花見イベントとしては、以下の3つが挙げられます。

9種256本の桜☆花見の季節到来!都内とは思えないようなのどかな風景で楽しむお花見会♪
こちらは墨田区の旧中川水辺公園にて、川の流れをゆったり感じながら、みんなでお花見を楽しむイベント。
お菓子や乾物をご用意しておりますので、手ぶらでご参加いただけます。
詳細はこちら↓↓
https://www.roa-friend.com/event/detail/1671

 

目黒川沿い、おいしい香りとオシャレなコーヒーショップから見下ろす満開の桜♪焙煎した淹れたてコーヒーと、出来立てのデザートを楽しもう☆
そしてこちらは目黒川沿いの、世界に5店舗あるロースタリーの1つ、「スターバックスリザーブロースタリートウキョウ」にてお花見を楽しむイベント。
詳細はこちら↓↓
https://www.roa-friend.com/event/detail/1672

 

満開のチャンス!?複数種700本の桜を楽しむ☆都会の真ん中でお花見in代々木公園♪
代々木公園の約700本の桜の下で花見をするイベントです。
詳細はこちら↓↓
https://www.roa-friend.com/event/detail/1678

3つとも2023年の3月末・4月に開催しますので、ご参加をお待ちしております!
詳細はそれぞれのイベントページをご覧ください。

社会人サークルのお花見の服装・持ち物は?

荷物
社会人サークルのお花見イベントに参加する際の服装、持ち物を紹介します。

服装

春は暖かくなってくる季節とはいえ、気候によっては肌寒くなることもあります。

よって気温に応じて調整できるよう、羽織れるようなアウターを持っていくと安心です。

また、レジャーシートを敷くようなお花見イベントでは、スカートは避けましょう。

立ったり座ったりする際に不便ですし、男性参加者が目のやり場に困ってしまう可能性があります。

それ以外に注意点は特にないので、気温やロケーションに合わせてお気に入りの服装でばっちり決めましょう。

持ち物

お花見イベントは、最低限レジャーシートと軽食さえあればOK。

加えて社会人サークルのお花見イベントは、主催者側で食事やレジャーシートなどを用意していることが多いので、基本的に手ぶらで参加できます。

Roaフレのイベントも手ぶらでご参加いただけますので、ぜひ気軽にお越しくださいね。

念の為、気温や気候なども踏まえて、折りたたみ傘、ウェットティッシュ、カイロなどがあると安心です。

社会人サークルのお花見に参加してみては

花見
今回は社会人サークルのお花見イベントについて紹介しました。

春は気温も暖かくなり、気分も不思議と上がってきます。
そして春は出会いの季節でもあるので、この機会にお花見イベントに参加し、新たな人たちとの交流を楽しんでみてはいかがでしょうか?

きっと、人生を変えるような素敵な出会いが見つかるかもしれませんよ♪

イベントをお探しの方は、ぜひRoaフレのお花見イベントへ。

スタッフが精一杯サポートいたしますので、一人参加でも初参加でも安心して楽しんでいただけるはずです。

😉Roa★フレンド公式LINE🎵
\友だち登録はこちらから/
イベント情報、クーポン情報を受け取れます❗❗

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.