別れてすぐ新しい彼女との恋愛は続かない?その理由と続きやすい出会いの形

せっかく付き合ったのにすぐ別れてしまい、元彼は新しい彼女に乗り換えていた。

そのような経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。

そのような事実を知るとかなりショックを受けるでしょう。

この記事では別れてすぐ新しい彼女を作ると続かない理由を解説します。

また、今の彼氏と恋愛を続けるためのコツも紹介します。

別れてすぐ新しい彼女に乗り換えて恋愛が続かない理由6選

せっかく付き合ったのにすぐ別れてしまった。

そして、元彼は新しい彼女に乗り換えていた。

そのような経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。

なぜ、恋愛が長続きしないのかについて紹介していきますので、参考にしてみてください。

あなたに飽きてしまったから

1つ目はあなたとの関係に飽きてしまった場合です。

付き合っていると、マンネリ化などでお互いの関係性に飽きがくる場合があります。

この場合はどちらか一方が悪いということよりも、お互いの原因にあることが多いです。

別れる前に相手の意見を聞く場を持つことで、状況が良くなることもありますので参考にしてみてください。

勢いで付き合ってしまったから

2つ目は何らかの出来事がきっかけで勢いに任せて付き合った場合です。

何からの出来事とは、以前別れたショックや感情の高ぶりなどです。

勢いで付き合うことは相手のことを好きではないことが多く、感情の高ぶりが冷めてしまうと付き合っている意味がよくわからなくなってきてしまいます。

そして、短期間で別れてしまいます。

あなたが彼氏の悲しみを癒やすためだけの存在だったから

3つ目はあなたが彼氏の悲しみを癒やすためだけの存在であった場合です。

男性は気持ち的に弱い部分もあるので、失恋などで経験した悲しみを癒やすために彼女を作る人もいます。

彼女を作り、自分の価値を再認識して自信をつけようとしていることが多いです。

しかし、悲しみが徐々に落ち着いてくると本命の彼女を作りたくなってくる人もいるので別れてしまいます。

あなたを利用して元カノへアピールするため

4つ目はあなたを利用して元カノへアピールするための場合です。

元カノと別れるときに何らかのトラブルがあり、関係が悪いまま別れてしまったときに多いです。

こちらは元カノへの見せつけのためにあなたと付き合っているだけなので、男性の目的が達成できると別れてしまいます。

このときのあなたはただ利用されているだけなので、たまったものではありません。

あなたが元カノの代わりにすぎないから

5つ目はあなたが元カノの代わりにすぎない場合です。

本命の彼女と別れてしまった喪失感から、誰でもいいからそばにいて欲しいと無意識のうちに彼女の代わりを欲している結果であることが多いです。

また、あなたと付き合っても前の彼女と比較してしまうようになります。

よってこのような恋愛は、別れた悲しみから彼女の代わりを手に入れようとしただけなので長続きしない可能性が高いでしょう。

彼氏が女好きの男性だったから

6つ目は彼氏が女好きの男性の場合です。

女好きの男性は、女性の入れ替わりが激しい場合が多いです。

自分の好きな女性のタイプが移り変わっていくので、付き合っても長続きしない可能性が高いでしょう。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


別れてすぐ新しい彼女との恋が続くときと続かないときの違いとは

別れてすぐ新しい彼女との恋が続くときと続かないときの違いとは、素直に相手が好きかどうかです。

自分の感情の欲求を満たすために付き合ったとしても、その場合はすぐに別れてしまうことが多いです。

また、新しい彼女でも「一緒にいて楽しくない」や「相手や自分が無理をしている」と感じる場合も短期間で別れてしまうことが多いでしょう。

このように付き合う際に不純な理由があると長続きしない可能性が高いでしょう。

別れてすぐ新しい彼女を探す彼氏と復縁する方法

彼氏とすぐに別れてしまったが、復縁したい人も多いと思います。

ここからはおすすめの復縁方法を紹介します。

自分から連絡する

別れて距離ができてしまったので、連絡しにくいと思っていては復縁は難しいでしょう。

自分から勇気を出して連絡をしてみましょう。

また、タイミングも重要です。

彼氏が新しい彼女と別れたところを、狙って連絡を入れてみましょう。

素直に気持ちを伝える

元彼と連絡が取れたら、素直にやり直したいという気持ちを伝えましょう。

このときに駆け引きをする必要はありません。

大切なのはテクニックではなく、気持ちを伝えようという姿勢です。

そういったひたむきな姿勢に、男性は愛おしさを感じます。

時期を待つ

早く復縁したいために、相手に対してすぐに連絡を入れることは避けましょう。

相手も意味を持って別れたため、またそれを思い出してしまう可能性があります。

ですので、一度踏みとどまって時期を待ってみることをおすすめします。

別れてすぐ新しい彼女を探す彼氏との恋愛を続ける方法

失恋はとても悲しいことです。

そこで、気持ちを切り替えて新しい出会いを探す方法を紹介します。

2人で一緒に取り組める趣味を始めてみる

お互いに共通する趣味を始めてみると、関係性が深まり恋愛を続けることができるでしょう。

また趣味をすることで、普段のストレスを発散できたりコミュニケーションを取れたりするのでおすすめです。

1人で行う趣味よりも、ペアやグループを作って活動するものの方が交流を楽しめるでしょう。

ロアフレで2人でできる趣味を探してみましょう

ロアフレでは社会人サークルを行っています。

さまざまなイベントがあり、気になったものから気軽に参加できます。

また料金は当日に持参する形なので、面倒な手続きも不要です。

あなたの興味のあるイベントに参加してみましょう。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す

お互いの適切な距離感を保つ

彼氏と恋愛を続けるために、お互いの距離感を意識してみましょう。

距離感は近すぎても、遠すぎても良くありません。

人によって距離感は異なりますので、お互いのベストな距離感を探すようにしましょう。

相手の価値観を受け入れる

相手の価値観を受け入れることも大切です。

あなたは自分の価値観を押しつけていませんか。

関係が悪くなったときこそ、自分を見失わずに相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

まとめ

今回は別れてすぐ新しい彼女を作ると続かない理由を解説してきました。

また、彼氏との恋愛を続けるためのコツを紹介してきました。

別れてすぐ新しい彼女を作ってしまう人に多いのが、自分の感情の欲求を満たすために付き合ってしまうことです。

このように付き合う際に不純な理由があると長続きしない可能性が高いでしょう。

付き合う際は、相手のことを大切に思えるかが重要です。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.