マッチングアプリで会おうとしない女の心理とは?見分け方も紹介

マッチングアプリで実際に会うことを約束しても、なかなか女性が会おうとしてくれないという経験をした方も多いのではないでしょうか。

また、そんな会う気がない女性に時間を使うのはもったいないと感じる人もいるはずです。

なぜ、女性は会おうとしてくれないのでしょうか。

この記事ではマッチングアプリで連絡をとっているのに会おうとしない女性の心理や理由を解説していきます。

また、会おうとしない女性の見分け方も紹介します。

マッチングアプリで会う気がない女の心理8選

マッチングアプリはお互いが会うためにやっていると思いますが、なぜ会う気がない女性がいるのでしょうか。

これらの理由を解説していきます。

自己開示不足で不安が残っている

1つ目の理由は自己開示不足で不安が残っているからです。

自己開示不足とは、自分のことを相手に話すことです。

例としては、出身地や家族構成、趣味などです。

自分のことを相手に知ってもらうことを意識すると、あなたへの警戒心が薄れていくはずです。

また、未だにこの人のことを深く知らなかったり、会うのは不安と思っている人も少なからずいると思います。

さらに、女性は男性に比べて、警戒している人が多いです。

例えば体が目当てだったり、詐欺をして来ないか心配だったりなど、あらゆる不安を抱えている女性も少なくありません。

この場合は、あなたから自己開示をしていき、女性の警戒心を解くことで会ってくれる可能性が高まります。

暇つぶしで使っていて真剣度が低い

2つ目の理由は暇つぶしで使っていて真剣度が低いからです。

暇つぶしで使っている女性も少なからずいます。

本気で出会いを求めているのではなくて、「空いた時間で適当に使ってて、かっこいい人が見つかればラッキー!あわよくば性格もよければなぁ」程度の軽い気持ちで使っていることが多いです。

また、暇な時間を潰すために、LINEはするけど会う気はないという女性も中には存在します。

これは、女性の真剣度がそもそも低いのが原因なので、男性側がコントロールすることはできません。

会うのが怖いと思われている

3つ目の理由は会うのが怖いと思われているからです。

例えば、あなたが相手に対して質問攻めになっている可能性があります。

質問攻めをしすぎると、ストーカーみたいで怖いと思われ、会ってくれなくなります。

それに加え、「早く会おうよ」「いつ会えるの」など、会うことを催促することも、マイナスの印象を与えてしまうことになりかねません。

まずはあなたが送っているメッセージの内容を見直してみましょう。

あなたの優先順位が低い

4つ目の理由はあなたの優先順位が低いからです。

あなたに対する女性からの優先順位が低いと、会う気があまり感じられません。

マッチングアプリでは、女性も複数の男性とやり取りしています。

その中で、他の男性よりもあなたの優先順位が低ければ、会ってくれない可能性が高いです。

逆にそれと同じで、女性からの優先順位を上げることで会ってくれやすくなります。

女性からの優先順位を上げるには、余裕と希少性を出すことが有効です。

いいねがたくさん来ることに優越感を感じるために使っている

5つ目の理由はいいねがたくさん来ることに優越感を感じるために使っているからです。

女性は男性に比べると、かなりの数のいいねをもらっていることが多いです。

マッチングアプリを使う目的が、出会いを求めるより、いいねをもらって優越感を感じることになっている女性もいます。

マッチングアプリでは、リアルでモテていない女性にもいいねが来るので、「私がこんなにたくさんの男性から求められている」や「私って意外とモテるじゃん」と勘違いしてしまうこともあります。

出会わなくても、いいねを多く集めているだけという女も、会う気がない女の1つの特徴です。

何らかの理由をつけてくる

6つ目の理由は何からのいい言い訳をしてくるからです。

例えば、会おうとする日に必ず予定が入っていたり、仕事が忙しいと言ったりしてなかなか会ってくれない人がいます。

そのような人ははじめからあなたと会う気が一切ない可能性が高いので、しっかり見極めるようにしましょう。

写真を加工しすぎ

7つ目の理由は写真を加工しすぎていることです。

写真を加工しすぎると、お互いが会ったときのギャップが大きくなってしまい、それを恐れて会ってくれない可能性が高いです。

そのような場合は自分で引き際を見定めるようにしましょう。

サクラだから

8つ目の理由はサクラだからです。

サクラは会社の営業目的で雇われた人です。

仕事としてあなたに声をかけているので、会う気は一切ないと言っても良いでしょう。

マッチングアプリで会う気がない女性かを見分ける方法

会う気がない女性をすぐに見分けることができたら、自分の時間を効率良く使うことができます。

ここからはマッチングアプリで会う気がない女性かを見分ける方法を紹介していきます。

プロフィール欄を見る

1つ目は相手のプロフィール欄を見ましょう。

具体的には会うまでの希望という項目を見ることです。

もし、メッセージなどのやりとりをしてから会いたいと書かれている場合は、かなり時間をかけて仲良くなってからでないと会ってくれない女性が多い印象です。

反対に、まずは会いたいと書かれている場合は、会うことに積極的な女性と出会うことができることが多いでしょう。

相手に会う気がないかメッセージをしてみる

2つ目は相手に会う気がないか直接メッセージをしてみることです。

1番手っ取り早い方法で、相手の女性にその気持ちがあるのかどうかを聞いてみましょう。

ごまかしてくる可能性はありますが、率直な気持ちを聞くことができます。

ロアフレでは実際に会いイベントを通して交流できる

ロアフレでは社会人サークルを通じて、たくさんの人との交流を行っています。

社会人サークルでは、会う気のない人はいないといえます。

なぜなら、実際にスポーツやバーベキューなどのアウトドアを楽しみながら交流をしていくからです。

ですので、相手が会う気がないかどうか心配する必要はありません。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通の趣味を持つ交友関係を広げ、好きなことを共有できる飲み友達を作ることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しくやってみたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

入会費や年会費等がかからない

社会人サークルは年会費等によってお金がかかってしまう点を懸念される方もいるかと思います。

ロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

イベントの参加費用は基本的に当日現地での支払いになるので、支払いや振り込みを忘れて参加できないなどのトラブルの心配もなくイベントを楽しむことができます。

まとめ

今回はマッチングアプリで連絡をとっているのに会おうとしない女性の心理や理由を紹介してきました。

女性にはさまざまな事情があり、会えないという人もいます。

また、マッチングアプリは相手が全然会ってくれないと、自分の時間や労力が割かれてしまうという点があります。

しかし、社会人サークルでは共通の趣味を通してのコミュニケーションができるので仲良くなるまでの壁が低くなり、出会う環境が作りやすいでしょう。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.