マッチングアプリで顔見せてと言ってこない人の理由とは?伝え方や言い方も解説

マッチングアプリで出会う予定が決まったのに、顔見せてと言ってこない人とやりとりをして疑問を持ったことはありますか。

なぜ、顔写真の要求をしてこないのでしょうか。

この記事では顔を見せてと言ってこない人の特徴や理由を解説していきます。

また、顔写真交換をするタイミングや言い方についても紹介していますので、是非参考にしてみてください。

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない人の理由とは

マッチングアプリではメッセージのやりとりをはじめにします。

そのとき、お互いの顔写真を交換することが多いです。

しかし、相手の顔写真を要求してこない人もいます。

その理由について解説していきます。

写真を交換する勇気がない

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない理由は、写真を交換する勇気がないからです。

1つは自分の容姿に自信がなく、自分の写真を相手に見せたくないと思っていることが考えられます。

そしてもう1つは、相手に写真を要求すると拒否されるかもしれないと不安に感じていることです。

そのようなときは無理に強要せず、相手のタイミングを待ちましょう。

内面を重視している

マッチングアプリで写真の要求がない理由として、内面を重視しているからです。

顔では相手を選ばず、性格や尽くす気持ちなどの内面を見て判断したい人がこの理由に当てはまるでしょう。

相手の後ろ姿等の写真でも、雰囲気がわかるので十分という人もいます。

自分も写真を要求されたくない

自分も写真を要求されたくないために、顔を見せてと言ってこない場合もあります。

相手には写真を要求してくるのに自分は見せないと、トラブルに繋がってしまうことを恐れ、写真を要求しない可能性が高いです。

特に女性は容姿を気にする人が多いので、強引に写真を要求するのは控えましょう。

会う前に相手の顔を知っておきたい人は、あらかじめ顔写真を交換できる人どうしでやりとりをするのがおすすめです。

会うまで秘密

顔写真を見せてと言ってこない人の理由として、会うまで秘密にしているからです。

これをする人は会うまでのドキドキ感を楽しんでおり、会うことを1つの楽しみにしています。

自分自身で想像を膨らませて、デートのプランや立ち振る舞いを決める人もいます。

会ってみないとわからないから

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない理由として、実際に会ってみないと何もわからないからです。

顔写真をもらっても、メッセージのやりとりをしても、実際に会わないとその人のことをよく知ることができないという人もいます。

また、顔写真をもらって実際に会ったときに、写真と全然違う人だったときの、ショックを受けないためという人もいます。

したがって、会ってからやりとりをしていきたいという人がこの理由に当てはまるでしょう。

勧誘目的

顔写真を要求してこない人の理由として勧誘目的だからです。

勧誘は相手の顔は対象にしておらず、勧誘できた数が大事になってくるところが多いです。

勧誘を避けたい人は、いち早く見切りをつけることが重要です。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


マッチングアプリで顔見せてと言ってこない人への対処法

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない人が相手だと、不安になる人も多いでしょう。

しかし、必ずしも顔写真を交換すればよいという訳ではありません。

相手にも交換ができない事情がある場合があります。

そのような可能性を考え、あまり先入観を持たないことをおすすめします。

先入観を持ってしまうと、自分の理想とほど遠かったときにがっかりしてしまうでしょう。

また、恋愛は実際に会ってみないとわからないという節もあります。

ですので、顔写真を要求してこないからといってあまり深く考えすぎるのは控えた方がよいでしょう。

マッチングアプリで顔を知らない人と会うのは大丈夫?

マッチングアプリでお互いの顔を知らないという人に会うのは問題ありません。

しかし、両者の顔写真を交換しておくとスムーズに出会うことができます。

初めて出会うときに顔写真がないことは、不安に感じる大きなポイントでしょう。

そこで会う約束をした後、事前に自分から「見た目の雰囲気がわかるような写真を送りましょうか。」とメッセージを送ると、相手からも送りやすくなります。

写真の交換をする際に、相手に写真を要求してしまうと、相手は威圧的に感じてしまうことがあるので、自分から声をかけてみることをおすすめします。

マッチングアプリで顔見せてと言うタイミングや言い方

マッチングアプリでいつ顔写真の交換をすればよいのかわからない人もいるでしょう。

また、どのような言い方をすれば相手に嫌な思いをされずに写真を交換できるのでしょうか。

これから詳しく解説していきます。

顔写真交換のタイミング

おすすめの顔写真交換のタイミングは、会う約束をした後かLINEを交換した後です。

これらは目的がはっきりしているため、相手からも写真を送りやすくなるでしょう。

しかし、マッチングアプリでやりとりをはじめた途端に写真の交換を要求してしまうと、目的が何かわからずに、相手が不安に感じてしまうことがあるので気をつけましょう。

顔写真を見せてという言い方

顔写真の交換をするときの言い方は、まず自分の写真を送ってもよいか伝えます。

許可が出たら、写真を送るのと同時に相手の写真も要求します。

ここで相手が求めていないことを無理やりしようとすると、自分の印象が悪くなってしまうことがあるので注意しましょう。


まとめ

今回は顔を見せてと言ってこない人の特徴や理由を解説してきました。

また、顔写真交換をするタイミングや言い方について、気をつけることも紹介しました。

顔写真を要求してこない人にはさまざまな理由があります。

それを無理に強要すると、あなたの印象が悪くなってしまうことがあるので注意しましょう。

また、写真を要求するタイミングは、出会うなどの目的が決まってから伝えるようにしましょう。

社会人になって交流が減ってしまった人や友人または恋人を作りたい人は、安心できるロアフレで新たな出会いを探してみましょう。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.