マッチングアプリで結婚して後悔した事例と後悔しないコツを紹介

最近ではマッチングアプリで知り合い、結婚したという人も少なくありません。

無事に結婚にたどり着けたのは良いものの、マッチングアプリが原因で後悔した人もいるのではないでしょうか。

この記事では、マッチングアプリで結婚して後悔した事例と後悔しないためのコツを紹介します。

また、後悔しない結婚相手との出会い方も紹介していきます。

マッチングアプリで結婚して後悔した事例

最近ではマッチングアプリで知り合い、結婚したという人も珍しくありません。

無事に結婚にたどり着けたのは良いものの、マッチングアプリが原因で後悔した人もいるのではないでしょうか。

ここからは実際に、マッチングアプリで結婚して後悔した事例を紹介していきます。

馴れ初めを他者に話しづらい

1つ目は馴れ初めを他者に話しづらいことです。

結婚をする前にお互いの両親に挨拶に行くことがあります。

そのとき、両親に「2人はどこで出会ったの?」と聞かれると、どうしてもマッチングアプリとは答えにくい人が多いです。

「マッチングアプリが馴れ初めです。」と答えると、表情がくもってしまう両親も多いでしょう。

なぜならマッチングアプリは最近普及してきたものですので、親の世代には理解しがたいからでしょう。

もっといい人がいたかもしれないと感じる

2つ目はもっといい人がいたかもしれないと感じてしまうことです。

マッチングアプリはスピード感のある連絡をすることができます。

しかし、そのスピード感がゆえに時間をかけて多くの人と話をすることが難しいです。

結婚には、ある程度年齢のボーダーもありますが、いろいろな人と話して決断することも大切です。

そのバランスを意識すると良いでしょう。

価値観や生活スタイルが合わない

3つ目は価値観や生活スタイルが合わないと感じてしまうことです。

マッチングアプリはメールで繋がった後、食事、デートのように進むことが多いです。

また、この流れが比較的速いのも特徴です。

この速さで相手のことを詳しく知ることができずに、結婚まで行ってしまい後悔をしてしまったパターンです。

マッチングアプリは交際期間が短いことがあるので、思っていたのと違ったという経験をする人もいるのでしょう。

相手の家族と折り合いが悪い

4つ目は相手の家族との折り合いが上手くいかないことです。

結婚をする前に相手の家族に挨拶をしに行く人が多いでしょう。

そこで相手の両親に、「祖父の犬の面倒を見てくれ」などと言われることがあります。

また、その費用も自分たちで持つことになる可能性もあるので注意が必要です。

相手の本性に気づいた

5つ目は結婚後に相手の本性に気づいたことです。

マッチングアプリでは、インターネットを通じて写真や収入、趣味などの条件から相手を選ぶことができます。

しかし、オンライン上でのやりとりは相手の本性に気づくことが難しいでしょう。

マッチングアプリを使うと、短い時間でたくさんの人を探すことができますが、一人ひとりについて詳しく知ることは困難なため、結婚してから後悔したという経験のある人もいるのでしょう。

嘘をつかれていた

6つ目は相手に嘘をつかれていたことです。

マッチングアプリでは、オンライン上で自分のプロフィールを設定できます。

そこで事実ではない情報を書いてしまうと、相手が勘違いをしてしまい嘘をつかれたと思ってしまうのです。

マッチングアプリは相手の本性を詳しく知ることは難しいため、このようなトラブルも発生してしまうのでしょう。

浮気されないか不安

7つ目は相手に浮気されないか不安と感じてしまうことです。

マッチングアプリで結婚したのは良いものの、相手がマッチングアプリに登録したままになっていると浮気をしないか心配になってしまうことはありませんか。

結婚したのならマッチングアプリはアンインストールするべきと感じる人もいるでしょう。

その相手は別のパートナーを探している可能性もありますが、単にマッチングアプリをアンインストールし忘れている可能性もあります。

ですので、一概に浮気を考えているとは言えないでしょう。

マッチングアプリで会った人と結婚する際に後悔しないためのコツ

マッチングアプリは自分の希望する条件を入力し、たくさんの人とやりとりができます。

しかし、一人ひとりについて詳しく知ることは難しいというデメリットもあります。

ここからはマッチングアプリで結婚を考えるときに後悔をしないようにするためのコツを紹介していきます。

何人かに会ってみる

1つ目は何人かに会ってみるということです。

マッチングアプリは短時間で多くの人のプロフィールを見ることができます。

その利点を活用して、気になった人に会ってみることをおすすめします。

そして、出会いの範囲を広げましょう。

プロフィール情報を鵜呑みにしない

2つ目は相手のプロフィール情報を鵜呑みにしないことです。

マッチングアプリでは、自分のプロフィールを作成することができます。

しかし、プロフィールはいくらでも良く見せることはできますので、実際とは異なる場合があります。

ですので、プロフィールを信じ込まないで実際に会ってやりとりを行い、プロフィール情報が間違っていないか確認しましょう。

何度か会って相性を確認する

3つ目は何度か会って相性を確認するようにしましょう。

マッチングアプリによるやりとりだと、相手の表情や感情を知ることは難しいでしょう。

そこで言葉では表せない部分を確認するために、直接会う機会を増やすことをおすすめします。

もし、オンライン上でのやりとりや短時間で結婚を決めてしまうと、結婚後の生活で後悔をしてしまう可能性があります。

実際に会って、相手の価値観や金銭感覚などを確認するようにしましょう。

交際を始めたらお互いにアプリを消す

4つ目は交際を始めたらお互いにアプリを消すようにしましょう。

交際を始めたのに、マッチングアプリをインストールされていると、まだ相手を探していると思われる原因になります。

本人にそのような気持ちが無くても、相手が懐疑的になり関係が悪くなってしまうこともあります。

ですので、交際を始めたらお互いにマッチングアプリを消すようにしましょう。

とにかくあせらない

5つ目は急ぎすぎずにゆっくりと婚活をすることです。

結婚のリミットを考えすぎて「はやく結婚しなくちゃ」とあせるのは良くありません。

あせったまま結婚してしまうと、結婚相手のことを深く知ることができずに後悔する可能性があります。

後悔しない結婚相手と出会う方法

結婚するときは一生のパートナーを見つけることになります。

そのため後悔しない結婚相手を選びたいという人も多いでしょう。

ここからは後悔結婚相手と出会う方法を紹介します。

友人や知人に紹介してもらう

1つ目の方法があなたの友人や知人に紹介してもらうことです。

友人や知人に紹介してもらうことで、自分で探す手間を省くことができます。

また、信頼している友人であれば、しっかりとした人を紹介してくれる可能性が高いので、後悔することは少ないでしょう。

婚活パーティーや街コンに参加する

2つ目の方法は婚活パーティーや街コンに参加することです。

婚活パーティーや街コンは、数人で行うことが多いです。

1対1で話すよりも、出会いのチャンスも増えます。

興味が沸いた人はインターネットなどで婚活パーティーや街コンを行っているところを探してみましょう。

趣味の集まりを通じて出会う

3つ目は趣味の集まりを通じて出会うことです。

オフ会や社会人サークルでは共通の趣味を持つ人が集まります。

はじめは話しやすい趣味について盛り上がり、仲が深まってきたら恋愛について聞いてみるのも良いでしょう。

社会人サークルはスポーツや楽器などの幅広い分野で活動を行っています。

活動を通じて、交流を深めてみませんか。


趣味を通じて運命の相手と出会うなら「ロアフレ」がおすすめ

社会人サークルに参加したいと思っている方はロアフレをおすすめします。

ロアフレでは、さまざまな活動を行っています。

例えば、ディズニー好きの人向けの交流会があったり、独り身の人向けのイベントがあったりなどさまざまです。

気になるものに参加してみましょう。

また、ロアフレでは参加者の安全面を第一に考えて活動を行っています。

イベントに申し込む際は、氏名などの個人情報の記入をお願いしており、身元確認が取れる人のみが参加できるようなシステムになっています。

ですので、女性でも安心して参加することができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す

まとめ

今回はマッチングアプリで結婚して後悔している事例を紹介してきました。

マッチングアプリはスピード感を持って、相手を探すことができます。

しかし、スピード感がゆえに相手のことを良く知らずに結婚してしまい、後悔してしまうことも多いです。

ロアフレの社会人サークルでは、安全を第一に考えているため安心して参加することができます。

また、共通の趣味で交流を深めて相手のことを良く知ることができます。

興味を持った人は是非参加するのをおすすめします。




 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.