マッチングアプリで知り合いからいいねをされる理由と対処方法を紹介

マッチングアプリで知り合いからいいねをされたという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

知り合いにいいねをされてしまうと「自分がマッチングアプリをしていることがバレるから嫌だ」という方も多いのではないでしょうか。

この記事ではマッチングアプリで知り合いからいいねがくる理由や、知り合いにバレないようにする方法を紹介していきます。

マッチングアプリで知り合いからいいねがくる理由

マッチングアプリで知り合いからいいねが来たという経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

ここではその理由について紹介します。

もともとあなたのことが気になっていた

知り合いだと気づいていてもいいねしてくる場合もあります。

これは元々あなたに好意を持っていることが多いです。

知り合いだけども、それ以上にあなたが魅力的でいいねしたということです。

知り合いだと気づかなかった

知り合いと気づかずにいいねをする場合もあります。

マッチングアプリでは相手をハッキリと特定するのは難しく、相手が知り合いだと分からないことも少なくありません。

気になっていいねした相手がたまたま知り合いのあなただったということです。

間違っていいねしてしまった

最後に間違えていいねしてしまったという理由です。

マッチングアプリでは、操作を間違えていいねする気がなかった人にいいねしてしまうこともあります。

偶然にも、間違えていいねしてしまったのが知り合いのあなただったパターンです。

話のネタになるから

仲の良い異性なら、話のネタとしていいねを送るかもしれません。

大学生や職場で仲の良いよく話す人は、ブロックすると角が立ちます。

いいね返しをするかそのまま放置で話のネタにするのがいいかもしれません。

普通はバレることを嫌うため、よほど仲が良くなければこのパターンはありません。

そのためわかりやすいのが特徴です。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


知り合いにバレないようにする方法

知り合いからの身バレを避けたい人は対策をする必要があります。

ここからは知り合いにマッチングアプリをやっていることがバレないようにする方法を紹介します。

マッチングアプリをやめる

まずはマッチングアプリから身を引くという方法です。

マッチングアプリをしていると、知り合いにバレてしまう可能性は少なからず残り続けます。

そのため、勇気を出してマッチングアプリをやめてみましょう。

皆さんの中には、マッチングアプリで異性との出会いを探していたという人もいるでしょう。

マッチングアプリをやめてしまうと、出会いの機会が無くなってしまうと心配している方に社会人サークルの参加をおすすめします。

社会人サークルでは実際にスポーツやバーベキューなどのアウトドアを楽しみながら交流をしていきます。

また、身バレをする可能性も低くなります。

身バレ防止機能があるアプリを使う

まずは身バレ防止機能が充実するアプリを使うことです。

この方法は身バレを防ぐのに有効な手段でしょう。

身バレして恥ずかしい思いをしたくない人は身バレを防げるアプリを使った方が良いです。

顔出しするのをやめる

顔出ししないのも身バレを防ぐのには効果的です。

なぜなら身バレする原因で多いのがプロフィールの顔写真がきっかけだからです。

顔出しをしないとマッチングする可能性も多少は変化してしまう恐れがありますが、身バレをすることと比べたら小さいことでしょう。

できれば短時間でアプリを使う

短期間でアプリを使うのもおすすめです。

長い期間アプリをしてるとそれだけ多くの人からプロフィールを見られて身バレする可能性が高まるからです。

プロフィールに特定の情報を載せない

またプロフィールに特定の情報を載せないのも対策の1つです。

プロフィールの情報も身バレに繋がることが多いからです。

他のSNSでも、個人が特定できるような情報を載せてしまうと、個人情報の漏洩の危険性が高まりますので、気をつけましょう。

知り合いを見つけたらブロックする

知り合いを事前にブロックするのも1つの方法です。

知り合いに身バレしたら、お互いに良い思いはしないと思います。

ある程度、知り合いを事前に探して見つけ次第ブロックしておくと身バレする危険性は減らせるでしょう。

マッチングアプリで知り合いからいいねされたときの対処方法

知り合いからマッチングアプリをしているとバレるのは避けたいですよね。

ここからはマッチングアプリで知り合いからいいねをされたときの対処方法を紹介します。

ブロックする

知り合いをブロックする方法があります。

正直なところ知り合いにバレるのは避けたいところです。

身バレがイヤな方はブロックするのが最も安全でしょう。

マッチングしてみる

その知り合いに抵抗がなければ、マッチングして様子見するのもありです。

知り合いだけどほとんど話したことがないって人もいるでしょう。

特に身バレにも抵抗がないしその相手にも少し興味があるという人は試しにマッチングして相手の出方を伺うのもオススメです。

無視する

知り合いからいいねが来たら、いいねを無視するのも1つの方法です。

ブロックには抵抗ある方もいますよね。

ブロックはしづらいという人は、知り合いからいいねが来てもスルーするのがおすすめです。

ロアフレンドで新たな出会いを探してみませんか

ロアフレでは社会人サークルを通じて、たくさんの人との交流を行っています。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通の趣味を持つ交友関係を広げ、好きなことを共有できる飲み友達を作ることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しくやってみたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

入会費や年会費等がかからない

社会人サークルは年会費等によってお金がかかってしまう点を懸念される方もいるかと思います。

ロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

イベントの参加費用は基本的に当日現地での支払いになるので、支払いや振り込みを忘れて参加できないなどのトラブルの心配もなくイベントを楽しむことができます。

まとめ

今回はマッチングアプリで知り合いからいいねがくる理由や、知り合いにバレないようにする方法を紹介してきました。

知り合いにバレないようにするために、1番効果的なことはマッチングアプリから身を引くことでしょう。

マッチングアプリをやめてからの出会いは社会人サークルに参加して見つけていきましょう。

ロアフレンドはさまざまなイベントを行っています。

お気軽にご参加ください。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.