マッチングアプリをやめて良かった理由|新たな出会いを探す方法を紹介

マッチングアプリでうまくいかなかった方は自分に自信を持てなくなってしまうことが多いです。

しかし、この後マッチングアプリをやめてしまうと新しい出会いが生まれないのではないかと心配になる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、マッチングアプリをやめて良かった理由と新たな出会いを探す方法について解説していきます。

マッチングアプリをやめて良かったと思う理由6選

マッチングアプリをやめて良かったと思う人には理由があります。

なぜやめて良かったのかを解説していきますので、参考にしてみてください。

複数人とのメッセージのやりとりが面倒くさい

マッチングアプリはプロフィールや顔写真を見て相手を選びます。

足跡やいいねを送り、相手とマッチングしてからメッセージが始まります。

自分の自由な時間がメッセージを送る時間になってしまい、面倒だと感じる人もいるようです。

まだ好きでもない相手とのメッセージが複数の人となるとさらに大変になります。

よほどまめな人でないと続けるのは難しいでしょう。

また、お互いの仕事の時間が合わないとメッセージの進みも遅くなります。

その結果、会うまでに時間がかかってしまうケースもあるでしょう。

最初はメッセージも楽しいかもしれません。

しかしダラダラとメッセージのみを続けているだけでは、そのうち面倒に思えてきてしまうのです。

休日が会う約束で埋まってしまう

マッチングアプリで出会いを増やして、恋人を作ろうと頑張ると忙しくなります。

メッセージのやり取りやデートに多くの時間が取られてしまうからです。

平日は仕事で、休日は時間をつくってデートするとなると、自分の時間も減ってしまうでしょう。

自分の時間を大切にしたい人ほど、マッチングアプリに疲れ離れていってしまうようです。

相手からの連絡が気になっていつもスマホばかりを見てしまう

マッチングアプリを始めたばかりのころは、いいねやメッセージの通知は嬉しいものかもしれません。

しかし、マッチングアプリを続けていくうちに、通知のチェックが習慣になってしまう人もいます。

無意識にスマホをチェックしてしまい、メッセージがきたらすぐに返事をしたくなる。

これではマッチングアプリに依存しているのではないかと不安になってしまいます。

また、マッチングアプリに一喜一憂していると疲れてしまいます。

結果的にマッチングアプリから離れていってしまう方も多いのです。

なかなか会えないし、ゴールが見えない

マッチングアプリを始めても、待っているだけではマッチングはしません。

たくさんの人の中から選んで貰えるようにメッセージを送るにはテクニックが必要だからです。

だからといって自分からいいねを送っても、実際にマッチングできるという保証もありません。

マッチングアプリはすぐに出会える近道と思うかもしれませんが、実は人によっては遠回りになってしまうかもしれません。

サクラや勧誘目的の人が多い

やっと出会えた理想の女性、いざデートしてみたらビジネスの勧誘だったというケースもあります。

一度でもそんな経験をしてしまうと、次にマッチングした人のことも信用できなくなってしまいますよね。

その結果マッチングアプリをやめてしまい、婚活自体に消極的になってしまう人もいるようです。

恋愛感情がわからなくなってしまった

何人もの相手と連絡を取りすぎて、結局自分は誰が好きなのかわからなくなってしまったという方もいると思います。

好きの感情がはっきりしなければ、相手と恋愛が進展するのにも気が引けてしまいます。

最終的にはメッセージのやりとりをするのも、デートの約束をするのも消極的になってしまうことが多いのです。

マッチングアプリから抜け出すための方法

マッチングアプリをやめたいと思っている方で、どうすればそこから離れることができるのかを解説していきます。

一度マッチングアプリから離れる

1つ目の方法として、一度マッチングアプリから離れてみるということです。

例えば、マッチングアプリからログアウトしたり、アプリを削除したりすると良いでしょう。

どうしても、出会いがうまくいかないと別のマッチングアプリで再度出会いを探す人が多いと思います。

そのような人は是非試してみてください。

他の方法を探してみる

2つ目の方法として、新たな出会いを探すために他の方法を探してみるということです。

例えば、社会人サークルのイベントに参加してみても良いでしょう。

そこで新たな出会いを求めている方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドはスポーツやゲーム、アウトドアなどさまざまなイベントを通して社会人の方たちが交流を深める社会人サークルです。

共通の趣味を持った人との交友関係を広げられるので、新たな友人や恋人を作るチャンスが多くあります。

マッチングアプリをやめたい人へ切り替えて新しい出会いを探そう

社会人になると新たな出会いを探す選択肢が少なくなることが多いです。

マッチングアプリが新たな出会いを探す方法として一般的ですが、ネットでの出会いは相手の素性がわからず、敬遠する方も多くいます。

社会人がマッチングアプリ以外で出会う主な方法には、友人の紹介やSNSなどがありますが、共通の趣味を持った人を探しやすいという観点から社会人サークルに参加するという方法がおすすめです。

まとめ

今回はマッチングアプリをやめて良かったと感じる理由について解説してきました。

マッチングアプリでうまくいかない方は、他のマッチングアプリに乗り換えるのではなく1回やめてみるという選択肢もあります。

やめると新しい方法で探してみることをおすすめします。

社会人で新たな出会いを探している方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドではスポーツや飲み会などのイベントを通して交友関係を築いていくので、連絡を取り合う前にリアルのコミュニケーションを取ることができ、マッチングアプリ等と比べて理由もなく連絡が返ってこないなどのリスクが少なくなり、新たな出会いを楽しむことができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.