マッチングアプリで写真と違う女性が来た|理由や特徴から対処法まで解説

マッチングアプリで知り合った女性と実際会った時、マッチングアプリの写真と違うと感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

この後、仕方なく食事をした人やショックで帰宅した人など対処方法はさまざまでしょう。

実際どのような気持ちで食事やデートをすれば良いのか疑問に思う人もいると思います。

この記事では、マッチングアプリで写真と違う女性がいる理由やその特徴について解説していきます。

マッチングアプリで写真と違う女性が来る理由

マッチングアプリで知り合った女性と食事に行くときに、マッチングアプリの写真と違うなという経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。

なぜそのようなことが起きてしまうのかについて解説していきます。

写真を加工しているから

1つ目の理由は写真を加工しているからです。

自分の容姿に自信が持てない女性は、なかなかマッチングできないことを理由に写真を加工する人が多いです。

男性は、実際会ったときに写真を加工していると感じてしまうでしょう。

しかし、加工する女性は写真詐欺でどう思われようがマッチングできない不安を解消したい人が多いです。

業者だから

2つ目の理由は、自分が女性だと思っていた人が業者だからです。

マッチングアプリを通じて出会った女性が、ビジネスの紹介をしてきた場合には業者の可能性が高いでしょう。

また、女性ではなく男性が来る場合もあります。

ここで関係を終わりにしたいときは丁重にお断りをして解散をすることをおすすめします。

マッチングアプリによっては業者などへの対策はされていますが、完全に対策はできていません。

詐欺まがいのことが起こった場合は、運営に通報しましょう。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


マッチングアプリで写真と違う女性の特徴

マッチングアプリで知り合った女性と初めてデートをするとき、女性の顔が写真と違った場合、かなり驚くと思います。

実際に会ったときとマッチングアプリの写真が異なる女性の特徴を紹介します。

マスクや加工で口元を隠している

マッチングアプリでもマスクをつける女性は、自信がない人が多いです。

顔の印象が顕著に出る鼻や口元・フェイスラインに自信がない人の可能性が高いです。

マスクは人の顔を隠してしまうため、隠れている部分を脳が勝手に想像し、パーツが整っている美人であると錯覚してしまうことが多いです。

同じ角度から撮った写真しか載せていない

自分の盛れる角度を熟知している女性は、斜めからの写真が多いです。

特に、同じ角度からの写真しかない場合、実物とは異なる可能性があります。

斜め45度というように、斜め上からの角度は鼻や輪郭がすっきり映り、顔が整った女性に見えます。

また、斜めからの光でシワを見えなくさせ、若く見せることも可能です。

顔をアップで撮った写真しか載せていない

上目遣いは、目が大きくなり顎や口元が小さく見え、愛らしい顔に写ります。

また、目が大きければ、誰でも可愛く見えることが多いです。

顔しか写っていない写真の場合は、全体像がわかりにくいです。

そのため、実物とギャップが生じる可能性があります。

体全体が写った写真を載せていない

マッチングアプリでは複数の写真をプロフィール画像として設定することができます。

しかし、顔以外が分かる写真が1枚も設定されていない女性には注意が必要です。

このような女性はスタイルに自信がなく、隠すためにあえて体型の分かる写真を載せていない可能性があるからです。

太っていたり、身長が低かったりなど体型に自信がない女性は体の全体像が分かる写真を載せない傾向にあります。

写真の画質に違和感がある

最近は写真の画質が良くなっており、画質がかなり悪い場合は昔の写真である可能性もあります。

しかし、写真を撮るカメラにもよりますので一概には言えませんのでご注意ください。

プロフィール欄の年齢と写真を比べてみることをおすすめします。

写真の交換を拒否される

会う前に写真交換を拒否してくる女性は要注意です。

写真と実物が違う可能性もあり、容姿に何かしら問題を抱えていたり、業者であったりする可能性も出てきてしまいます。

マッチングアプリで写真と違う女性が来た際の対処法

もし、マッチングアプリで写真と違う女性とデートをすることになったときあなたはどのように対応しますか。

初対面の女性を傷つけるのは良くないと思っているが、対応に困っている人も多いと思います。

ここからはマッチングアプリで写真と違う女性が来たときの対処法を紹介します。

デートは予定通り行う

写真と違う印象の女性が来ても、予定通りにデートはした方がよいでしょう。

なぜなら相手に失礼になってしまうからです。

また、相手を傷つける発言も控えましょう。

外見よりも中身を見る

相手の見た目が好みじゃなくても、内面を見てみましょう。

内面を見ずに、好みかそうでないかを判断するのは早すぎます。

話しているうちに共通の趣味が見つかる、相手の考え方に共感するなど、意外な魅力が見つかることもあります。

婚活なら、なおさら内面が重要です。

相手と友達になる

どうしても恋愛対象に入らない女性なら、友達になるのもありでしょう。

マッチングアプリで出会ったとはいえ、結果が恋活・婚活だけとは限りません。

同じ趣味がある・家が近いなどで友達になれば、仲間内で遊ぶうちに新しい出会いも期待できます。

すべての縁を大事にすることで、良縁につながります。

写真で騙されない出会い方

マッチングアプリと実際に会ったときの顔が全然違い、トラブルになるのを防ぎたい場合は別の方法で新しい出会いを探すのも1つです。

ここからは写真で騙されない出会い方を紹介します。

ロアフレの交流会で出会う

ロアフレでは社会人サークルを通じて、たくさんの人との交流を行っています。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

マッチングアプリでは、気になる女性とマッチしたのは良いものの、実際会うと上手くいかないという経験をしたことのある人も多いのではないでしょうか。

ロアフレでははじめに興味の趣味を持っている人たちが集まるため、実際に会って思っていたのと違ったというギャップが少ないでしょう。

入会費や年会費等がかからない

マッチングアプリでは、女性よりも男性の方が多額のお金を支払うこともあるでしょう。

社会人サークルを行っているロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

また、イベントの参加費用は通常現地で当日支払う形になりますので、振り込みなどの手続きをする必要がありません。

友人や知人に紹介してもらう

自分の友人などに自分と気の合いそうな人を紹介してもらうことで、さらに出会いのチャンスを広げることができます。

一生のパートナーが見つかるかもしれません。

相席居酒屋や相席ラウンジを活用する

最近では1人専用の相席ラウンジも増えているため気軽に立ち寄ることができます。

しかし、相席屋や相席ラウンジは希望する相手を選択できないので、自分の理想と違う人と席を共にする可能性もあります。

習い事やボランティア活動に参加して出会う

グループで活動する習い事の方が、多くの人との交流ができるため、新しい出会いを見つけることが個人活動より容易でしょう。

しかし、習い事はすぐに出会いが見つかることは少なく、徐々に相手の見えなかった魅力に気づいていきます。

たとえ出会いに発展しなかったとしても、習い事で自分のスキルアップができますのでやってみる価値はあるでしょう。

また、出会いにお金をかけたくないという人はボランティア活動の参加をおすすめします。

地域のホームページなどで情報が載っている可能性が高いので気になった方は確認してみましょう。

まとめ

今回はマッチングアプリで写真と違う女性が来る理由や来た時の対処法などを解説してきました。

実際に女性と会ってトラブルになりたくなければ、マッチングアプリで女性を見分ける力をつけることが大切です。

それでも、そのようなことを避けたい人は社会人サークルなどに参加してみましょう。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.