マッチングアプリで女性から誘われた|怪しいときの対処方法を紹介

マッチングアプリで突然女性から誘われた経験をしたことがある人も多いでしょう。

誘いを受けた男性はその誘いに対して、怪しいのか脈ありなのか気になると思います。

今回は女性から突然誘ってくる心理と対処法などについて解説します。

マッチングアプリで女性から誘ってくる理由

女性とマッチングアプリで会話をしていると、「食事に行かない」などと女性から誘われた経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。

なぜ女性は誘ってくるのか、その心理を解説します。

メッセージやLINEのやりとりが面倒だと思っている

マッチングアプリを使うと、女性は多くの男性からいいねがつきます。

「休みの日は何やっているの?」「趣味は何?」こういう会話をたくさんの方とやりとりしています。

男性が誘うのを待っていると面倒くさいのです。

ワインが好きとプロフィールに書いてある女性に、「行きたいお店があるから一緒に行きませんか?」と男性が誘ったとします。

そのお店が女性にとって遠かったとします。

女性によってはワインは好きだけれど、初めて会う男性と飲むのは嫌という方もいるでしょう。

これを会ったこともない人にどう伝えるのか、難しいのです。

女性から誘ってしまえば、そういうデートプランのトラブルもありません。

女性は会ってみたいと思ってくださっていると思うのですが、脈ありというより合理的にデートをするために女性からお店を提案しているだけで、ここで脈ありと思って勘違いをすると嫌われます。

誘ってくれたこと、お店を決めてくれたことにお礼を伝えておいてください。

寂しいから・かまって欲しいから

女性が誘ってくる場合、その女性が寂しがりやで誰かにかまって欲しいという気持ちが強い場合があります。

女性から誘ってきて来るので、脈ありかもしれないと思って告白しても付き合えないかもしれません。

その女性は自分のことを必要としている男性がいることで安心するのであって、あなたのことが好きなわけではないのです。

構ってくれるなら誰でもいいという場合は、付き合ってから大変なことも多いです。

ただし、人の気持ちは移り変わるものです。

その女性がたまたま誕生日が近いとか、友達の結婚報告を聞いたなど、何かあってそのタイミングで無性に寂しいのかもしれません。そういうタイミングだったとしたらそれがきっかけで距離が縮まることはあるかもしれません。

詐欺やぼったくりの可能性

マッチングアプリで女性から誘ってくる場合、詐欺やぼったくりの可能性があります。

唐突に誘いが来ると少し警戒した方が良いでしょう。

事前に飲食する店の情報を調べておき、そのような事態を未然に防ぎましょう。

<h3偶然予定が空いたから

マッチングアプリで女性から誘ってくる場合、偶然予定が空いたからという可能性があります。

気になっている男性がいるが、忙しくてなかなか時間が合わないとき、誘ってくるという場合です。

マッチングアプリで怪しい誘いをしてくる女性のタイプ

マッチングアプリで女性から誘われて怪しいと感じてる方もいらっしゃいますよね。

ここからはマッチングアプリで怪しい誘いをする女性のタイプを紹介します。

積極的な女性

まず女性からの怪しい誘いとして、出会いに積極的な人である場合が1つです。

これは怪しいわけではなくただ単純にあなたが気になってる場合ですね。

特に女性の中にもまず会って相性を確かめたい人もいるので積極的に誘っている可能性もあります。

業者

女性から誘ってくる場合で相手が業者であることもあります。

ネットにある美人の写真を使ってあなたを騙しにかかってる可能性もあります。

確かにアプリの中には女性のふりをして業者が利用してるパターンも少なくないです。

もし業者や遊び目的の相手が嫌であれば女性の真剣度が高いアプリを使ったほうが危険な目に遭わずに済みます。

メシモク

マッチングアプリで女性から誘われた時にメシモクで声をかけてる可能性もあります。

メシモクとは出会い目的ではなくタダ飯を食べるためにデートをすることです。

お金に困っていたり、高いご飯を食べたい女性は出会い目的のふりをしてメシモクを狙ってる可能性もあります。

タダ飯されるのが嫌な男性は一度チェックしておいたほうが身のためです。

結婚詐欺・デート商法

女性からの怪しい誘いとして結婚詐欺やデート商法の場合もあります。

どちらも恋愛感情に付け込んだ詐欺で、お金を借りようとしたり、高額商品を契約させるのが目的です。

お金の話になったり、契約に誘われたら怪しいので、冷静になって、しっかり見極める必要があります。

マッチングアプリで女性から誘われたときに怪しいと感じたときの対処方法

マッチングアプリで女性からデートに誘われたときに怪しいと感じたらどうするべきでしょうか?

女性から誘われた時の対処法を紹介します。

相手の危険な特徴があればやめる

まず女性から誘われたとしても危険な特徴があれば会うのをやめるべきです。

怪しいサインがある女性に会うと危険なトラブルに巻き込まれるだけです。

例えば次のような特徴があればやめるべきです。

  • 写真がものすごい美人
  • いきなり連絡先を聞いてくる
  • 会う場所を指定される

これらの怪しい特徴に当てはまる女性は会う前に少し警戒するべきです。

もし相手を信用できないのであれば無理せずに会うのをやめておきましょう。

メッセージのやりとりで様子を見る

もし女性から誘われた際に相手を信用できてない状態なら「もう少しメッセージしたい」と伝えるべきです。

まだ相手は怪しい部分はあるからいきなり会えないけど、興味はある相手もいると思います。

そのような女性に対してはもう少しメッセージをしたい旨を伝えたほうが安全ですね。

相手を信用できる状態になってから会っても遅くないですよ。

変な勧誘をされても断る

女性から誘われたとしても変な勧誘をされても断るのは徹底するべきです。

怪しい勧誘に乗せられてしまい危険なトラブルに巻き込まれた人もいます。

怪しい投資話や入会を勧められてもすぐに断ったほうが身のためです。

怪しい女性との出会いが少ない社会人サークルへ参加してみませんか

マッチングアプリでは怪しい誘いを受ける可能性が高いですが、社会人サークルでは実際にスポーツやバーベキューなどのアウトドアを楽しみながら交流をしていきます。

ロアフレでは社会人サークルを通じて、たくさんの人との交流を行っています。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通の趣味を持つ交友関係を広げ、好きなことを共有できる飲み友達を作ることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しくやってみたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

入会費や年会費等がかからない

社会人サークルは年会費等によってお金がかかってしまう点を懸念される方もいるかと思います。

ロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

イベントの参加費用は基本的に当日現地での支払いになるので、支払いや振り込みを忘れて参加できないなどのトラブルの心配もなくイベントを楽しむことができます。

まとめ

今回はマッチングアプリをしていて女性からの怪しい誘いとその理由について解説してきました。

メッセージの内容や状況によりますが、女性から突然誘われたときには冷静に対応した方が良いでしょう。

社会人サークルでは、共通の趣味などを通して交流するので、このような危険性も低いと言えるでしょう。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.