社会人男性必見!彼女の作り方完全ガイド

社会人になると学生時代のように異性と出会う機会が大幅に減りますが、それは彼女を作るチャンスが少なくなることを意味します。しかし、諦める必要はありません。社会人としての経験を活かして積極的にアプローチし効率よく彼女を作るため重要なポイントと忙しい中でもスマートに彼女との出会いを見つける方法を解説していきます。

社会人になると彼女ができない理由とは?

多くの社会人男性が彼女を作るのに苦労していますが、その理由を探っていきましょう。

女性と出会う機会が学生時代と違って少なくなるから

社会人男性にとって、新しい出会いを見つけることは学生時代に比べて難しい課題です。学生生活では、授業やサークル活動、アルバイトなどで多様な女性と接する機会がありました。しかし、社会人になると自然な出会いの場が減少します。仕事中心の生活では、出勤と帰宅を繰り返し、新たな出会いが生まれる余地が狭まります。また、女性と出会う機会が職場に限られることも多く、職場の雰囲気を保ちたいという思いや、プライベートとの区別をつけたいと思っている慎重な男性にとって職場恋愛はかなりハードルが高いと言えるでしょう。

自分に自信が持てないから

容姿や性格、経済力に自信がないと、女性にアプローチするのは難しいです。気になる女性や好きな女性ができてもアタックする前から諦めてしまう事が多くあります。自分に自信が無い男性は自然と声が小さかったりおどおどしていたりと立ち振る舞いに表れます。女性は自分に自信がある男性に惹かれやすい傾向があり自分に自信がない男性は恋愛対象から外れてしまっているのです。

仕事が忙しくて暇が無いから

忙しい毎日を過ごす社会人男性ですが、仕事の忙しさによって、プライベートな時間が確保しづらくなります。長時間労働や残業は、出会いの機会を減らし、さらには疲労とストレスが恋愛への意欲を削ぎます。

過去の恋愛で傷ついた経験があるから

過去に恋愛で痛手を負った経験は誰にでもありますが、その失敗から心の傷を負うと、新たな恋愛に踏み出すことを躊躇させてしまいます。過去をずっと引きずっていては新しい恋愛、ましてや彼女を作る事もできません。

女性と距離を縮めるのが苦手だから

社会人男性にとって職場やプライベートで女性との出会いはするものの友達以上彼女未満の状態で停滞することも珍しくないです。些細な気遣いや優しさを見せることで、相手の信頼感を深め親密な関係へと発展するきっかけを作るのが苦手な男性は、女性との心理的距離を縮め恋愛関係に発展させる事がなかなか難しいのが現実です。

LINEの最初の一言はコレ!おすすめの言葉や送り方を徹底解説

社会人男性が彼女を作るためにやるべきこと

社会人男性が彼女を作る為には、自身と向き合い、真剣に恋愛を考えることで、社会人男性のあなたに適したパートナーを見つけることができます。恋愛は短期間で成就するものではありませんが、日々どんな努力をすれば良いのでしょうか?
詳しく紹介していきます。

髪型やファッションセンスを見直す

初対面で相手に与える印象を左右する要素として、髪型と服装があります。最新の流行を追う必要はないものの、清潔感を保ち、時代遅れにならないスタイルにすることが大切です。髪は定期的に手入れし、整髪料でスタイルを保つことで、清潔で整った印象を維持します。また、自分に似合う髪型を見つけるため、美容室での専門家のアドバイスを参考にすると良いです。服装も、自分の体型や好みに合うスタイルを見つけることで、魅力を引き出せます。トレンドを取り入れつつ、個人のスタイルに合わせた選び方をすると、ファッションセンスをアピールできます。清潔感のある着こなしと、シーンに合う適切なファッション選びが、好印象をもたらし、自信ある振る舞いに繋がります。社会人男性として、これらを意識することが理想の彼女を作る一歩になります。

身だしなみに清潔感があるか確認する

ビジネスシーンだけでなく、恋愛においても清潔感のある身だしなみは成功の鍵です。特に彼女を作るには、外見からの清潔感が重要です。まず、ヒゲの手入れは重要です。整えられたヒゲは好印象を与え、誠実さを伝えます。また、指先は意外と女性から注目されています。爪を清潔に保ち、適切な長さで切ることで、身だしなみに対する意識の高さを示せます。次に、オフィス内でさりげなく感じられる口臭や体臭は、人間関係においてマイナスです。常に口腔ケアをし、食事の内容に注意し、内側からのケアも忘れてはなりません。デオドラント製品も効果的に活用し、体臭ケアも徹底しましょう。思いがけないところで女性は細部をチェックしています。

ダイエットや筋トレをして体型を維持する

女性からの印象を良くするためには自らの体型を整えることが重要です。ダイエットや筋トレを行って体型を維持することは、見た目を格段に改善するだけでなく、多忙な毎日の中でも自分磨きを怠らないという意志の強さや自己管理能力を示します。このような自己投資は、恋人を作る過程において計り知れない利益をもたらします。引き締まった体を手に入れて印象を向上させ女性との出会いのチャンスをつかみ取りましょう。

自分ばかり話さずに聞き上手になる

社会人男性が、彼女を作るためにはコミュニケーションスキルが非常に重要です。
特に会話では、自己中心的にならず相手の話を注意深く聞き、配慮と敬意を示すことで好感度を高められます。相手の感想や考えに耳を傾け、的確な質問をすることで会話を促し、相手の興味やニーズを理解することにつながります。これにより、信頼を築き、より深い関係に発展させることができます。

[PR]癒しの上質リラクサロンだけ!OZ限定個室プラン60分5800円

彼女を作るために避けるべきこと・NG行為

社会人男性のみなさん、素敵な彼女を作るプロセスは意外とシンプルですが、何よりも避けるべきは女性に不快感を与えるNG行為です。モテない男性の大半はやってしまっている事ではないでしょうか?女性は細かい態度や振る舞いに敏感で、総合的な印象で評価します。そこで、彼女を作る上で適切な距離感を保ちつつ、無理なく好印象を与えるポイントに焦点を当てて紹介します。

飲食店などで偉そうな態度を店員にとる

社会人男性の皆さん、飲食店での振る舞いは彼女ができるかどうかに意外なほど影響しています。特に、接客する店員に対して高飛車な態度をとると、女性の目に映るあなたのイメージを一瞬で悪化させてしまいます。細やかな配慮や丁寧な言葉使いで、接客する店員に対して敬意を示せる人は、女性から高く評価されます。これは単なる礼儀だけでなく、人間性や社交性を彼女候補にアピールする絶好のチャンスです。一緒にいるときに心地よさを感じさせることが、恋愛における信頼関係の構築にも直結します。ですから、次回飲食店でデートをする際は、店員に心からの敬意を払い、その優しさが自然に女性に伝わり、彼女を作る道へと続くでしょう。美味しい料理とともに、魅力的な人間性も提供することで、素晴らしい関係が築けるはずです。

仕事の愚痴やネガティブな発言ばかりする

社会人男性は、日々の仕事でストレスを感じ、発散したいと思う時があります。しかし、愚痴やネガティブな言葉が多くなりすぎると、女性からの印象が悪くなりがちです。愚痴を言うこと自体は悪いことではないですが、それがコミュニケーションの中心になると、交流の場が陰鬱な空気に包まれ、良好な関係を築くことは難しくなります。相手が興味を持ちそうな前向きで楽しい話題を積極的に取り入れ聞いていても心地よいエピソードを交えることで、女性にポジティブな印象を与えていきましょう。

汚い食べ方。早食い。

食事の席でのマナーは非常に重要です。特に女性との食事では、あなたの人柄や感性が試されます。食事のスタイルは、恋愛にも大きな影響を与えるため、注意を払うべきです。早食いや汚い食べ方は、女性に対してマイナスの印象を与えがちです。そのような食べ方は、粗野な印象を与え、共に過ごす時間の楽しみを損なうことになります。逆に食事のマナーに気を使い、丁寧に食べることは、あなたの考え方や人間性を高く評価されるきっかけにもなります。したがって、食べ物を口に入れるとき音を立てない、口を大きく開けずに食べる、咀嚼を終えてから話すといった基本的なルールを守ることが肝心です。また、食文化への敬意は、共に食事をする女性に良い印象を与えるだけでなく、あなた自身の品格を上げる行為でもあります。食べる速度を落とし、料理の味わいや食材の感触を大切にすることで、ゆったりした食事の時間を満喫し、楽しむ姿勢を伝えましょう。

鏡を必要以上に見るようなナルシストな態度

心地よい第一印象を与えるために身だしなみを整えることは、社会人にとって必要です。清潔感のある服装やヘアスタイルは自信の象徴であり、無言のうちにその人の人柄や考えを伝えます。しかし、常に鏡で自分の姿をチェックし、外見に執着する行動は、周囲から自己中心的でナルシストと見られることもあります。たまに鏡で顔を確認するのは悪くありませんが、やりすぎはよくないです。特に人目が多い場所で頻繁に鏡を使うのは、周りが見る以上に、彼女を望むあなたのイメージに影響します。ですから、外見への強迫観念に囚われずに、その場で必要な身だしなみを心がけ、さりげない品格を演出しましょう。

自慢話や武勇伝ばかり話す

仕事での成功、趣味での成果、過去の英雄的な出来事など、自分の経験を活かした会話は有意義です。しかし、その話題が自己中心的な自慢や武勇伝に偏っていたら、相手を圧倒し、反感を買うことがあります。特に社会人男性は、自己アピールと謙虚さのバランスが大切です。あなたの自慢話が彼女の興味を失わせる可能性があるので注意が必要です。真のコミュニケーションは自分を誇示する場ではなく、お互いの理解と共感を育む過程です。好印象を得るためには、自分の話ばかりでなく、彼女の話に耳を傾け共感を示すことが大切です。

否定的に上から目線で話す

女性の前で否定的な発言や上から目線で話すと、関係が悪化するリスクがあります。彼女の作り方を真剣に考えているなら、相手を尊重し、平等な関係で意見交換する態度が重要です。相手の意見や行動を否定する態度は、信頼関係の崩壊につながります。どんな小さな意見の不一致でも、敬意を持って受け止め、建設的なディスカッションを心掛けることが肝心です。相手を尊重することで、初めてお互いに有益で成長につながる関係を築けます。

優柔不断な態度

社会人男性が彼女を作る際の障害の一つに優柔不断な態度が挙げられます。多くの女性は意思がはっきりしていて、自分でしっかり意思決定をできる男性に惹かれます。その理由は、頼りになり、共に未来を歩めるパートナーと感じるためです。自分の考えを持ちつつ、相手の意見や気持ちを尊重し、信頼関係を築くことが大切です。

細かく割り勘するなどケチな態度

社会人男性が、細かい金額を都度割り勘にすると、女性からケチだと見られることがあります。確かに、合理性や節約の重要性は理解されるべきですが、関係を深めたい時には支払い方にも気を配る必要があります。スムーズな支払いは、女性に対する思いやりと捉えられることが多いです。デートをお互いに楽しむため、コストの共有方法やタイミングに配慮しましょう。女性に負担しやすい小額の支払いを任せ、大きな出費は自ら担うことで、バランス良く経済的負担を分け合うことが、関係をより深めるポイントです。

[PR]今なら無料でお試し!「ゲオ宅配レンタル」

彼女を作りたい社会人男性におすすめの出会い方

日々仕事に追われる社会人男性にとって、彼女を作ることは容易ではありません。それでも恋愛を通じて充実したプライベートを望むのは自然です。ここでは、社会人男性が効果的に彼女を作る出会いの方法を紹介します。

友達の紹介や合コン

社会人になると新しい出会いを見つけることが難しくなります。そこで効果的なのが友人の紹介と合コンです。この2つは社会人男性が自然体で彼女を作るための最適な方法です。まず友人の紹介は、既存の信頼関係を基にした出会いを提供します。友人が間に入るため、双方にとって安心感があり、心理的なハードルが低い状態で交際が始まります。興味のあるタイプや出会いを求めていることを、友人に積極的に伝えてみましょう。趣味や価値観が合う相手を紹介してもらえる可能性が高まります。

マッチングアプリ

スマートフォン一つで幅広い出会いを提供するマッチングアプリは、多様なメリットを持ち、現代の忙しい社会人男性にとって理想的なパートナー探しの手段です。このアプリの最大の魅力は、同じ興味・関心を共有する異性を効率的に見つけられる点です。趣味や価値観が合う女性を見つけることは、彼女を作る過程で極めて重要です。さらに、アプリ内でのメッセージ交換を通じて、初対面の際の緊張を和らげ、より深い関係へ進展させる基盤を築けます。仕事に追われがちな社会人男性が効率よく彼女を探すには、このようなアプリを有効に活用することが大きな鍵になります。

街コン・イベント

多忙な社会人男性が新たな出会いを見つける時間が少なく、効率的な方法として趣味を軸とする街コンやイベントが注目されています。これらのイベントは同じ趣味を共有する人達との集まりであり、自然に話が弾みます。共通の趣味があるため、出会いの場の緊張を和らげ、スムーズにコミュニケーションを取れます。趣味を通じた出会いは、単なる面識を超え、深い絆を築くきっかけになります。自分をアピールする機会と捉え、さまざまな人とのつながりを広げてみましょう。

婚活パーティー

彼女を作りたい社会人男性にとって婚活パーティーは最適です。共通の目標を持つ人が集まるため、表面的な交際ではなく本質的な関係性を築きやすいです。
自分に適した相手とマッチングすることが期待できる婚活パーティーは、忙しい社会人男性にとって時間を有効に活用し、意義ある関係を築くための効率的な場です。会話を通じて相互理解を深め、真剣なパートナー探しに婚活パーティーを活用すべきです。

社会人サークル

社会人サークルは、30代、40代の特に忙しい社会人男性が仕事の合間にも出会いの場を提供できる絶好のステージです。休日にスポーツをしたり趣味の講習に参加することで、同じ興味を持つ人たちと自然に交流できる環境を作り出すことができます。共通の関心事を持つことが自然な関係構築に影響を与え、徐々に親密な関係に進展するプロセスを生み出します。

社会人サークルロアフレンドでは、ゴルフやテニスやフットサル等のスポーツから、交流会・ディズニー・アウトドアジャンルのイベントまで幅広く開催しています。
彼女を作りたい社会人男性は是非サイトをチェックしてみて下さい。

▷社会人サークルロアフレンドでイベントを探す



まとめ

本記事を覧いただいた社会人男性の皆さまが、彼女の作り方における具体的な方法と心構えを理解し、自信を持って取り組む一助となることを願います。彼女を作る過程では自己理解を深め、自己改善に取り組むことが欠かせません。自身の魅力を磨き、魅力的な人として異性を引きつける努力が必要です。また、相手に合わせた行動を取りつつ、自分らしさを保つことも重要です。コミュニケーション能力を向上させ、異性との出会いを増やすため適切な場所選びも大切です。理想のパートナーとの出会いは自然体でいられる環境で芽生えるものです。理想の彼女との関係を築くためには、短期間で結果を求めずじっくりと時間をかける心持ちが必要です。本記事で紹介したポイントを実践し、まずは自分を磨くことから始め、焦らずに一歩ずつ着実に進めれば、理想とする恋愛に近づけるでしょう。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


[PR]超お得なツアーを多数掲載!エアトリ国内ツアー

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.