飲みに行きたいけど友達がいない!飲み友達を探す方法を徹底解説

日常生活のリフレッシュのために飲みに行きたいと思うことがある方が多いかと思います。

そんなときに都合のつく友達がいない、気軽に飲みに行ける友達が欲しいという方もいるのではないでしょうか。

この記事では、飲みに行きたいというときの対処方法や飲み友達を探す方法について解説します。

今日飲みに行きたいというときの解決方法

今日は飲みに行きたいというときの解決方法をご紹介します。

相席屋に行く

相席屋は、1人で行っても他のお客さんと気軽に交流できる居酒屋やバーのことで、飲みたいけれど友人と都合が合わないというときにも最適です。

相席屋で知り合う人はお互いに出会いを求めているので、新しい友達と出会いながら楽しい時間を過ごすことができます。

お酒を飲みながら人とのコミュニケーションを楽しむ方におすすめの選択肢です。

マッチングサービスを使う

近年では、飲み仲間を見つけるためのマッチングサービスが増えています。

特定のアプリやウェブサイトを使い、場所や日時を調整することで飲み仲間を探すことができます。

サービス内でプロフィールを見て趣味や興味を共有する仲間を探し、一緒に飲みに行くことができます。

即日の予定が立てやすいサービスもあるので、突然飲みたくなったときにも便利です。

1人で飲める居酒屋やバーを探す

飲みに行きたいけれど、今日は気分的に一人でのんびりと飲みたいというときもあるかと思います。

1人で飲みたい場合は、1人でも気軽に入れる居酒屋やバーを探しましょう。

最近では、カウンター席や個室などを用意して、1人歓迎の店が増えており、落ち着いて飲めるスペースが用意されていることがあります。

長く付き合える飲み友達を探す方法

長く付き合える飲み友達を探す方法について解説します。

マッチングアプリを使う

出会いの場として一般的になってきているマッチングアプリは、飲み友達を探す際にも利用することができます。

こうしたアプリではただ飲み仲間を見つけるだけでなく、共通の趣味や興味を持つ人と出会うこともできます。

そのため、長期的に交友関係を築ける飲み友達を作りやすくなっています。

ただし、位置情報や個人情報の取り扱いには注意が必要です。

SNSで友人を作る

SNSを通してインターネット上のつながりを作ることで、飲み友達を作ることも可能です。

特にFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSでは、趣味や興味を共有するグループやコミュニティがたくさん存在します。

自身が興味を持つテーマに関連するグループに参加して積極的に交流することで、気の合う友人と出会うチャンスが広がります。

社会人サークルのイベントに参加する

長期的に付き合える飲み友達を探す方法に、社会人サークルのイベントに参加するという方法があります。

スポーツや趣味、文化系などさまざまなサークルがあるので、自身の興味や好みにあったサークルを選んで参加しましょう。

共通の活動を通じて仲間との絆が深まり、長く付き合える飲み友達を見つけることができるでしょう。

飲み友達を探したい方はロアフレンドのイベントへ

飲み友達を探したい方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について解説します。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通の趣味を持つ交友関係を広げ、好きなことを共有できる飲み友達を作ることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しくやってみたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

入会費や年会費等がかからない

社会人サークルは年会費等によってお金がかかってしまう点を懸念される方もいるかと思います。

ロアフレンドではイベントの費用以外にお金がかからず、入会費や年会費等を支払う必要がありません。

イベントの参加費用は基本的に当日現地での支払いになるので、支払いや振り込みを忘れて参加できないなどのトラブルの心配もなくイベントを楽しむことができます。

まとめ

飲みに行きたいけれど友達がいないという場合、当日の出会いを探す場合は居酒屋や当日知り合いたい人が集まるマッチングサービスを利用することで、即日の出会いを楽しむことができます。

また、長期的な飲み友達が欲しいという場合は、マッチングアプリやSNSのほか、社会人サークルを通して友人を作るという方法があります。

社会人サークルでは共通の趣味を通してのコミュニケーションができるので仲良くなるまでの壁が低くなり、長期的に関われる友人を作りやすい環境になっています。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.