いい感じだったのに連絡がこない女性の心理|原因や対処法を徹底解説

現代では異性との親交を深めるためにSNS等で連絡をすることがあるかと思います。

その中で、連絡を取り合っていい感じの雰囲気になっていると思っていたけれど、突然連絡がこなくなるという経験がある方も多いのではないでしょうか。

この記事では、いい感じだと思っていた女性から連絡がこなくなる原因やその対処法について解説します。

いい感じだった女性からの連絡がこなくなる原因

いい感じだった女性からの連絡がこなくなる原因として考えられることをご紹介します。

忙しく連絡を返す時間がない

女性側に比較的時間の余裕があった頃は連絡を頻繁に返すことができていたけれど、仕事などで忙しくなって連絡を返す時間がないというケースがあります。

日々忙しく疲れているときは、連絡を返す気力が湧かないということもあるでしょう。

相手が忙しいことを知っているのであれば、連絡の頻度に関して過度にプレッシャーをかけるのは避けましょう。

やりとりに疲れてしまった

メッセージ等の連絡では、相手との関係性や話題などを考慮しながらメッセージの内容を考えるかと思います。

日々連絡を取り合う中で、メッセージのやりとりに疲れてしまったということも考えられます。

この場合、脈がないこともありますが、実際に会う方が楽だと相手の女性が感じているケースもあるので、会う予定を立てることも選択肢の1つです。

他にいい感じの男性ができた

いい感じに話していた時期があったとしても、その後女性側が新たな男性と出会い、そちらを優先させている場合があります。

より魅力的だと感じる男性との連絡に時間を割くようになると、興味や関心が薄れてしまい連絡がこなくなってしまいます。

特に恋愛に積極的な女性は同時に複数の男性から言い寄られていることも多いので、連絡が続いているうちに親交を深めることが重要です。

気分や体調がすぐれない

連絡を返さないことに大きな理由はなくても、気分や体調がすぐれず連絡を返すのが面倒だというケースもあります。

体調が悪いと自身のことで精一杯になり、相手のことを考えるのを忘れてメッセージを返すことが難しくなってしまうのです。

気分や体調が悪いときはそっとしておいて欲しいという場合もあるので、相手の性格や関係性に注意して連絡の頻度や内容を考えましょう。

話すことがない

会う予定や日程調整などの連絡ではなく、日常会話などを連絡している場合、相手は話題がない、面白くないなどと感じていることもあります。

その中で話題を探すのが面倒になったり、あまり意味のない連絡を続けるのが苦痛になったりすることで連絡がこなくなってしまうのです。

また、そもそもSNSのメッセージ等で日常会話をするのが苦手な相手であるというケースも考えられます。

相手の女性の連絡の方法や好みなどを知り、適切なやりとりをすることが求められます。

連絡がこなくなったときの対処法

連絡がこなくなったときの対処法を解説します。

時間をあける

まず最初に考えるべきことは、相手の女性が忙しいなどの理由で一時的に連絡を返すことが難しい状況があるかもしれないということです。

急に連絡が途絶えた場合でも、相手のスケジュールや状況を尊重し、少し時間をあけてみることが大切です。

焦らずに連絡を待っているうちに、相手が時間的・精神的な余裕を取り戻して連絡を取ってくる可能性があります。

共通の知人に状況を確かめる

突然完全に連絡が途絶えた場合、相手の女性が健康状態の悪化や何らかのトラブルに巻き込まれているということも考えられます。

そのため、全く連絡が返ってこなくて心配だという場合は、共通の知人や友人に連絡を取り、相手の状況を確かめることも選択肢の1つです。

ただし、相手のプライベートに深入りすることがさらなるトラブルを生むおそれもあるため、相手のプライバシーの尊重を最優先にしましょう。

原因を考える

連絡が途絶えた原因が自身にあるということも考えられます。

連絡がこない場合は自身の言動や態度が相手を不快にさせていなかったかを振り返り、改善するべき点があるかどうかを考えることで今後の人間関係の改善につながることもあります。

もし相手を不快にしてしまった原因が自身にあると感じた場合は、謝罪のメッセージを送ることも選択肢の1つです。

時間が経ってからもう一度連絡してみる

気分や体調がすぐれない、一時的に他の男性に目移りしていたなどさまざまな原因が考えられます。

一時的に連絡が途絶えているだけということも考えられるので、時間が経ってからもう一度連絡をしてみると連絡が返ってくることもあります。

この際、連絡がなかったことを責めるのではなく、相手の事情や状況を聞く姿勢を持つことが重要です。

切り替えて新しい出会いを探す

連絡をしなくなるというのは相手の女性側の選択なので、自身の行動ではどうしようもない場合もあります。

時間が経っても一向に連絡が返ってこない場合は、切り替えて新たな出会いを探すことが双方のメリットになることが多いです。

初めは未練があり忘れられないかもしれませんが、新たな出会いを探すことに集中することで未練を紛らわせることができます。

社会人の方が切り替えて新たな出会いを探す場合は、社会人サークルのイベントに参加することが効果的です。

新たな出会いを求めている方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドはスポーツやゲーム、アウトドアなどさまざまなイベントを通して社会人の方たちが交流を深める社会人サークルです。

共通の趣味を持った人との交友関係を広げられるので、新たな友人や恋人を作るチャンスが多くあります。

まとめ

いい感じにやり取りしていると思っていた女性から突然連絡がこなくなってしまうことがあります。

主な原因は、相手が忙しい、他に気になる男性がいる、やりとりや話題に飽きてしまったなどが考えられます。

自身のメッセージ内容や言動が原因になっていることも考えられるので、まずは原因を考え、少し時間を空けて相手からの連絡を待ってみるのが一般的です。

時間が経っても連絡が返ってこない場合は、こちらから連絡をもう一度送ってみるか、切り替えて新たな出会いを探すことがおすすめです。

社会人で新たな出会いを探している方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドではスポーツや飲み会などのイベントを通して交友関係を築いていくので、連絡を取り合う前にリアルのコミュニケーションを取ることができ、マッチングアプリ等と比べて理由もなく連絡が返ってこないなどのリスクが少なくなり、新たな出会いを楽しむことができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.