休日に出会いがある場所はどこ?出会うためのポイントやコツを紹介

社会人になると、職場メインになってしまうので人との交流が減ることが多いです。

また、平日は毎日仕事で異性となかなか出会えないという人も多いのではないでしょうか。

そこで休日に出会いを探したいが、どこで出会いが見つかるのか、どのように行動したらよいのかわからないという方もいると思います。

この記事では休日に出会いのある場所や出会うためのポイントを紹介していきます。

是非参考にしてみてください。

出会いを見つけるには休日をうまく活用しよう

休日は平日に比べ、仕事も休みという方も多いです。

そのため、出会いを見つけるには休日をうまく活用しましょう。

休日は自分の時間にしてゆっくりしたいという人もいるでしょう。

しかし、休日は多くの人が出会いを求めていたり、さまざまなイベントを行っていたりします。

一度出会いを求めて行動してみましょう。

休日に出会いがある場所

休日にはさまざまな出会いの場所があります。

しかし、はじめのうちは自分に合う出会いの場が見つからず苦労すると思います。

そのような方のために、休日に出会いがある場所をいくつか紹介します。

興味が沸いたところには是非足を運んでみてください。

新たな出会いのきっかけがつかめるかもしれません。

同窓会

中学、高校、大学の同級生と久しぶりに会ったことをきっかけに、恋愛に発展する場合もあるでしょう。

学生時代の雰囲気とはまったく異なった人も多いので、ギャップ萌えもすることもあります。

また同窓会は初対面ではないため、学生時代の思い出話から近況報告などで話題を広げることもでき、すぐに打ち解けることができるでしょう。

さらに、同級生がその友人を紹介して、新たな出会いが生まれることもありますので、同窓会には積極的に参加してみると良いでしょう。

趣味のオフ会

現在何かしらの趣味がある人は、その趣味を持った人が集まるオフ会に参加してみると良いでしょう。

趣味のオフ会は、共通の趣味や関心がある人と交流ができるため、話が盛り上がり交流に交際に繋がりやすいという特徴があります。

その反面このような出会いは、出会いも見つけたいという欲を出しすぎると周りの方が引いてしまう可能性があるので、趣味を楽しむことを前提として相手探しをするのがおすすめです。

習い事

個人で行う習い事よりはグループで活動する習い事の方が、同じメンバーと顔を合わせるので交流を深めることができます。

おすすめの習い事として、テニススクールや料理教室、楽器教室、英会話教室が挙げられます。

習い事はすぐに出会いが見つかることは少なく、徐々に相手の見えなかった魅力に気づいていきます。

そのため恋愛までに時間がかかってしまうというデメリットもあります。

出会いに発展しなかったとしても、習い事で自分のスキルを磨くことができるので損は少ないでしょう。

バー・居酒屋

バーや居酒屋はお酒が好きな人におすすめする出会いの場所です。

お酒が入っていると、お互いに話がしやすいため盛り上がるでしょう。

また、常連のお客さんや店主からの紹介もあるかもしれないので、交流を深めることができます。

しかし、遊び目的の人やすでに交際しているという人も多いので、必ずしも良い出会いが見つかるわけではありませんので注意しましょう。

相席屋・相席ラウンジ

最近では一人専用の相席ラウンジも増えているため気軽に立ち寄ることができます。

このようなラウンジの多くは個室になっていて、他の人の目を気にせずにゆっくり話せるでしょう。

また、女性は無料で利用できるところが多いのも良いところです。

しかし、相席屋や相席ラウンジは相手を選ぶことができないので、タイプの異性と話せるかは運次第になってしまいます。

合コン・街コン

休日にはさまざまなところで合コンや街コンが開催されています。

相手の希望する条件や自分のスキルが生かせるものもありますので、積極的に参加してみましょう。

合コンや街コンは1回の参加で多くの異性と出会えるので、チャンスも増えます。

しかし、参加するには条件があったり、容姿やコミュニケーションに自信が無かったりする人は不利になりがちです。

マッチングアプリ・婚活サイト

マッチングアプリや婚活サイトは手軽に異性と出会うことができます。

休日は自宅でゆっくりしたいが新たな出会いも探したい人におすすめです。

また、自分の希望する条件をしぼり込むこともできるのでタイプの人とマッチングする可能性もあります。

しかし、マッチングアプリや婚活サイトはお互い会うまでは素性のわからない人ですので、実際会ったら想像と違ったというギャップを起こしやすいです。

さらに、出会いを探す目的以外の人も利用している可能性があり、事件に巻き込まれないように注意も必要です。

ボランティア活動

出会いにお金をかけたくないという人はボランティア活動の参加をおすすめします。

休日には河原でゴミ拾いや募金活動などのボランティア活動が行われるときがあります。

ボランティア活動は給料が出されず奉仕作業となるため、参加する人の多くは真面目で心優しい人です。

活動中は作業に夢中になりすぎて、異性とコミュニケーションを取るのを忘れないように気をつけましょう。

反対に、異性と話しすぎて取り組みをおろそかにするのもよくありません。

興味が沸いた人は参加してみましょう。

社会人サークル

社会人サークルは学生時代のサークルと同じようなことを社会人でも行う活動のことです。

新しい出会いを探したい、休日に仕事のストレスを発散したい、趣味を共有したいという人におすすめです。

社会人サークルはスポーツ系の活動だけで無く、文化系やグルメ系、旅行系もありますので、自分の興味のあるところから参加してみましょう。

社会人サークルなら「ロアフレ」がおすすめ

ロアフレでは社会人サークルを通じて、交流会やスポーツを楽しみ、たくさんの人との交流を行っています。

新しい出会いをお探しの方は、ぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドの特徴や魅力について紹介していきます。

さまざまなイベントを楽しめる

ロアフレンドでは、スポーツやアウトドア、ゲームなどさまざまなイベントを企画しています。

そのため、自身の趣味や関心に合わせてイベントを選択することができます。

趣味や好きなことを通して参加者同士で交流することで、共通な趣味で交流の輪を広げていき、社会人になってからの友達をつくることができます。

1人で参加できるイベントが多い

社会人サークルに1人で参加するのは不安だという方もいるかと思います。

ロアフレンドのイベントは1人参加を歓迎しているものが多く、実際に1人で参加している人が多く集まっています。

そのため、お互い初対面の人との交流を積極的に楽しむことができます。

また、趣味系のイベントでも初心者を歓迎しているので、新しく趣味にしたいことに関するイベントにも気軽に参加することができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す

オンライン飲み会もある

社会人は生活の大概は仕事をしている人が多く、忙しいです。

その中で出会いを探すとなるとどうしても時間や体力的に厳しいものがあります。

そこで、ロアフレでは共通の趣味を持つ人同士でオンライン飲み会を行っております。

趣味について話すのもよし、最近の出来事について話すのもよしです。

また、オンラインですので費用もかからないことがほとんどです。

興味が沸いた人はお気軽に参加してみましょう。

休日に気の合う友人や恋人と出会うためのポイント

休日に行動すると気の合う人と出会うチャンスは増えますが、ただ出会いの場所に行けば良い訳ではありません。

なぜなら、異性の人が自分に関心が無ければ恋愛に発展させることができないからです。

そのようにならないためにも、ここからは気の合う友人や恋人と出会うためのポイントを紹介します。

自分磨きをする

異性と出会う際に重要なのが清潔感です。

見た目がだらしない人と、異性の人も一緒にお話ししたいとはなりにくいでしょう。

外見では髪や爪、ムダ毛の処理に気を配って整えられるようにしましょう。

内面では強みになるようなスキルを身につけたり、人間性を磨くために読書をしたりすると良いです。

自分磨きをすると自信にも繋がりますので、その新たな魅力に惹かれてさまざまな出会いができる人も増えるでしょう。

なるべく独身者が集まる場所に行く

休日で出会いを探すときのコツとして、なるべく独身者が集まる場所に行くと良いでしょう。

せっかく行動したのに、周りが既婚者ばかりだと行動した意味が薄れてしまいます。

特に料理教室や茶道は既婚者が多いので、参考にしてみてください。

反対に独身者が多い習い事として、ゴルフクラブやフィットネスクラブ、英会話教室が挙げられます。

チャンスをつかめるように頑張ってください。

1回で諦めず、何度か参加してみる

1回行動したからといって、すぐに出会いが見つかることは少ないでしょう。

その理由として、その1回に気の合う人と一緒になる確率は低いからです。

同じ出会いの場所には最低でも3,4回は行くようにしましょう。

理想の出会いができた人は運も持っていますが、諦めずに行動し続けた努力の人であることが多いです。

気の合う人と出会えなくても諦めずに行動していきましょう。

しかし、同じ出会いの場で5回以上収穫が無い場合は、その出会いに向いていない可能性があるので、思い切って別のところに行ってみるということも大事です。

大切なのは反省をしつつ、気持ちを切り替えるということです。

知り合った人に自分と気の合いそうな人を紹介してもらう

知り合った人に自分と気の合いそうな人を紹介してもらうことも出会いのきっかけを広げるコツです。

自分だけで新しい出会いを探すことは、時間やお金もかかり労力を使います。

そこで、自分の友人などに自分と気の合いそうな人を紹介してもらうことで、さらに出会いのチャンスを広げることができます。

まとめ

今回は休日に出会いのある場所や出会うためのポイントを紹介してきました。

休日は自分の時間にしたいという人も多いと思います。

ですが、新たな出会いを探している人は思い切って行動してみましょう。

行動することで新しい巡り合わせがあるかもしれません。

出会いの場所に参加しても、上手くいかないことの方が多いです。

そこで諦めずに行動していくことが、異性と関係を深めていく近道になるでしょう。



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.