ゴルフの打ちっぱなしで女性との出会いはある?お目当ての人と出会える方法を紹介

ゴルフといっても、ホールを回ったり、ゴルフコンペをしたりといろいろなものがあります。

その中で打ちっぱなしによく行く方で、女性との出会いはできるのか疑問に思う方もいると思います。

今回はゴルフの打ちっぱなしで女性との出会いはできるのかについて解説していきます。

また、お目当ての人と出会える方法も解説していきます。

ゴルフの打ちっぱなしに出会いが少ない理由

ゴルフの打ちっぱなしに出会いが少ない理由として、コミュニケーションが少ないという理由が挙げられます。

そもそもゴルフの打ちっぱなし練習場では、他の人にむやみに声をかけたり、無理にアドバイスをしたりするのはマナー違反です。

打ちっぱなしの場にコミュニケーションを期待する方はほぼいませんから、そこで出会いを探すのは効率が悪く、ノーマナーになりやすい行為だと言えます。

初心者の女性はそもそもグループで来ていることが多い傾向にありますし、1人で来ていたとしたら、純粋に本気で練習したいと考えて訪れているはずです。

そんな方へ声をかけても成功率が低いのは明らかですから、もしゴルフ好きな異性との出会いを求めるなら、別の機会を考えたほうが良いでしょう。

打ちっぱなし以外でゴルフ好きの異性と出会える方法

ゴルフ好きの異性と出会いたい方は、どこで出会えるのでしょうか。

ゴルフの趣味が合うこと自体は素敵なことですから、あとは出会いを探している男女が集まるところで出会いを見つけていきましょう。

いくつか具体的な方法をご紹介していきます。

ゴルフサークルに入ってみる

SNSや募集サイトに入ってゴルフ友達を作るという方法です。

ゴルフサークルはゴルフに興味がある方やゴルフが好きという方が入ることが多く、目的がはっきりしているので、初対面からなじみやすいのが特徴でしょう。

自分からサークルをつくらなくても、ゴルフ仲間がいない、ゴルフ仲間が欲しいという方におすすめです。

しかし、スコアや本気度、地域、年齢などが指定されている場合もありますので、自分の条件にあったところを選ぶようにしましょう。

始めに条件を確認しておくことで、入ってから後悔することは少なくなるので忘れずに行いましょう。

コンペに参加してみる

ゴルフコンペに参加してみましょう。

最初はゴルフ初心者には勇気がいるかもしれませんが、ゴルフ場のオープンコンペに参加してみるものよいでしょう。

オープンコンペは誰でも参加でき、初心者でも安心です。

しかし、あまりにもひどいスコアだと同組の人たちから冷たい目で見られてしまう可能性もありますので、準備はしっかりとしていきましょう。

参加する場合のおすすめスコアは、およそ110くらいです。

このくらいが取れればさほど問題はないでしょう。

もし、スコアが全然ダメでもオープンコンペには初心者向けというものもありますので、心配することはありません。

コンペはラウンド中はずっと同じ人たちと共に回ることになりますので、ゴルフ友達を作りやすいのが特徴です。

マッチングアプリでゴルフ好きを探す

マッチングアプリでプロフィールにゴルフ好きと書いてあったり、あるいはゴルフのコミュニティに入っていたりする方とのマッチングを目指すのは良い手段です。

もし近所の方なら、場合によっては「一緒に打ちっ放しにでも行きませんか」でも良いかもしれませんし、ゴルフの話で盛り上がれるはずです。

出会いを探すなら、まずマッチングアプリは外せません。

ゴルフ合コンへ参加する

地域によっては、ゴルフ好きだけが集まる街コンであるゴルコンが開催されている場合があります。

実際にラウンドを回るプランになっていることもあれば、ゴルフ好き限定で飲食店のコンパが開かれるプランであることもあります。

一緒にラウンドを回る方との出会いも期待できますから、積極的に出会いを探したいなら、近所でゴルコンが開かれていないか確認してみると良いでしょう。

打ちっぱなし場のレッスンに参加する

ゴルフの打ちっ放し練習場では、初心者向けのゴルフレッスンが開かれていることがあります。

グループレッスンに参加すれば、だいたい同じくらいのレベルの方と顔見知りになれますから、男女問わずちょっとした出会いのきっかけになります。

その後練習場で顔を合わせた際に、挨拶するくらいの仲にはなれるかもしれません。

もしご自身が初心者で、近所の打ちっ放し場でグループレッスンが開かれているようでしたら、そこに参加してみることを検討してみて下さい。

打ちっぱなしでの声かけはあまり良くない?

打ちっぱなしは1人で黙々と行うものと考える人が多いです。

そもそも打ちっぱなし練習場で、他人にみだりに話しかけたり、無理にアドバイスをしたりするのはマナーのない行為だと否定的に考える人が多いでしょう。

練習に集中したい方が集まっているため、打ちっぱなしで出会いを実現するのは難しいと思います。

まとめ

今回はゴルフの打ちっぱなしには出会いがあるのかについて解説してきました。

ゴルフの打ちっぱなしは1人で集中したい人が行うことが多いので、あまり出会いは期待できないでしょう。

しかし、ゴルフコンペや社会人サークルなどで新たな出会いを探してみると良いでしょう。

その場合はぜひロアフレンドのイベントにご参加ください。

ロアフレンドではスポーツや飲み会などのイベントを通して交友関係を築いていくので、連絡を取り合う前にリアルのコミュニケーションを取ることができ、マッチングアプリ等と比べて理由もなく連絡が返ってこないなどのリスクが少なくなり、新たな出会いを楽しむことができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.