ゴルフの1人予約に出会いはある?ポイントや実状を徹底解説

ゴルフ仲間と予定が合わないなどの理由で、ゴルフを1人予約することがあります。

ゴルフの1人予約を通して新たな出会いを期待する方もいるかと思います。

この記事では、ゴルフの1人予約で出会いがあるかどうかやゴルフ仲間を新たに探す方法について解説します。

ゴルフの1人予約とは

ゴルフの1人予約は、1人でラウンドをするのではなく、1人予約をした人同士で数人が一緒にラウンドをまわるのが一般的です。

自身が都合のつく日程や時間に参加でき、他の人と日程を調整する必要なくゴルフを楽しめることがメリットになっています。

また、1人予約はゴルフの経験がある人が集まることが多いので、ゴルフ未経験の場合は経験を積んでから1人予約をするのがベターです。

ゴルフの1人予約に出会いはあるのか

ゴルフの1人予約をする場合、新たな出会いを期待する方もいるかと思います。

1人予約の特徴についてご紹介します。

ゴルフ仲間ができる可能性がある

ゴルフの1人予約は、同じ時間に参加した人とラウンドをまわる中で長い時間を一緒に過ごすことになります。

そのため、コミュニケーションを取る機会が多く、ゴルフ仲間ができることも少なくありません。

ラウンドをまわる中で意気投合して連絡先を交換すれば、ゴルフに誘い合うなど長く友人関係を築くこともあるでしょう。

出会い目的ではない人も多い

ゴルフの1人予約をする中で、異性との出会いを期待する方もいるかと思います。

1人予約で異性と一緒にゴルフを楽しみ、そこから恋愛関係を築くケースもありますが、ゴルフの1人予約は異性との出会いを目的とせずに参加している人が多いです。

そのため、1人予約を通しての異性との出会いは多くはないでしょう。

相手が異性との出会いを求めていないのにアプローチを続けるとトラブルに発展してしまうおそれもあるので、異性との出会いを第一の目的にして1人予約に参加することは避けた方が無難です。

1人予約をする女性が少ない

ゴルフの1人予約で異性との出会いが少ない要因として、そもそも1人予約をする女性が少ないことが挙げられます。

比較的年齢層の高い男性が1人予約でゴルフを楽しむケースが多いので、総じてゴルフの1人予約では、純粋なゴルフ仲間を作ることを目的とした方が良いでしょう。

ゴルフを通して新たな出会いを作る方法

ゴルフを通して新たな出会いを作るための主な方法について解説します。

SNSを利用する

現代社会では、SNSによって共通の趣味を持つ人との交友関係を広げることが少なくありません。

ゴルフも例外ではなく、ゴルフ好きに向けたコミュニティやグループがSNS上に多く存在しており、自身が参加することによってゴルフ好きとつながることができます。

リアルタイムでのラウンドの予定の共有や、一緒にイベントに参加など、SNSを通してさまざまな形で出会いを見つけることができます。

スクールに通う

ゴルフを通した出会いに加えてゴルフの技術やスキルを向上させたいという方は、ゴルフスクールに通うのも選択肢の1つです。

ゴルフスクールでは初級者から中級者を中心に多くの人が集まっているので、自身と近いレベルのゴルフ仲間を見つけやすくなっています。

また、練習中やその前後に交流する機会があるので、ゴルフが好きな人たちと広く関わることができます。

友人や同僚などを通して知り合う

友人や同僚などとゴルフのイベントを開くなどして人を集めることで、新たな出会いが生まれる可能性があります。

特に友人や同僚がすでにゴルフを楽しんでいる場合は、一緒にラウンドに出かける機会を作ることで友人の知人などと新たに交友関係を築くことができます。

まったく新しいコミュニティに入るのが不安な場合は、このように既存の関係性を通じて新たな出会いを探す方法もあります。

ゴルフ仲間を探すなら社会人サークルがおすすめ

社会人サークルに参加することでゴルフ仲間を見つけやすくなります。

社会人サークルの特徴や参加するメリットについて解説します。

イベントを通して親しくなりやすい

社会人サークルのイベントではゴルフという共通の趣味に加え、社会人という共通の属性を持った人たちが集まっているので、自然と会話が生まれやすく、イベントを通して親しくなりやすいというメリットがあります。

そのため、初対面の人とのコミュニケーションが得意でない場合でも、友人を作りやすい環境になっています。

社会人サークルには多くの人が集まっているので、その中で自身と価値観が合う人やゴルフのレベルが近い人を探していけば、長く付き合える交友関係を築くことができる可能性が高まります。

1人予約をしなくても出会いを見つけることができる

社会人サークルを通じてゴルフ好きと交流することで、お互いにゴルフに誘いやすくなっているので、一緒にゴルフをする仲間を作ることができます。

そのため、新たなゴルフ仲間を探すためにゴルフの1人予約をする必要がなくなります。

社会人サークルは新たな出会いや交流を目的として参加している人も多く、ゴルフの1人予約に比べて新たな出会いが生まれやすいのがメリットです。

ゴルフを通しての出会いはロアフレンドのイベントで

社会人サークルで新たな出会いを探したい方は、ぜひロアフレンドのゴルフイベントにご参加ください。

ロアフレンドはゴルフなど共通の趣味を通じて新たなコミュニティを作る社会人サークルです。

ロアフレンドのゴルフイベントは、実際にラウンドをまわる中で参加者同士がコミュニケーションを取り、新たな出会いや日頃のリフレッシュができるものとなっています。

初心者の方も歓迎しているので、お気軽にご参加ください。

▷社会人サークルロアフレでゴルフイベントを探す



 

まとめ

ゴルフの1人予約では、ゴルフ仲間ができる可能性はありますが、異性との出会いは多くありません。

そのため、ゴルフ仲間を探したい場合はSNSの活用やゴルフスクール、社会人サークルへの参加などが有効です。

特に社会人サークルでは社会人が集まっているため共通の話題が多く、イベントを通して新たな友人や異性との出会いを期待することができます。

社会人サークルで新たな出会いを探したい方は、ぜひロアフレンドのゴルフイベントにご参加ください。

ロアフレンドのゴルフイベントでは、ゴルフコースの雄大な自然で日頃のストレスを解消しながら、一緒にゴルフを楽しむことで新たな交友関係を築くことができます。

▷社会人サークルロアフレでイベントを探す



LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.