元カノの復縁する気のないサインとは?復縁できるポイントや方法を紹介

復縁を考えているが元カノの態度が冷たくて難しそうと考えている人もいるのではないでしょうか。

今元カノがあなたにしている態度や言動は、復縁に影響があるものなのか解説します。

この記事では元カノの復縁する気のない時のサインを紹介していきます。

また、復縁できるポイントや方法も解説します。

元カノの復縁する気のないサイン5選

元カノとよりを戻したいと思っている人も多いと思います。

しかし、元カノが冷たい態度をしてきたり、無視をされていたりする場合は復縁できるのでしょうか。

ここからは元カノの復縁する気のサインについて紹介していきます。

連絡をしても返信がない

こちらが連絡をしても、返信がない場合は脈なしに近いでしょう。

返信がないのは、あなたに対して関心がない表れになっていることが多いからです。

また、連絡がある場合でも注意が必要です。

その返信が冷たかったり、素っ気なかったりするとあなたへの気持ちが薄いことが多いです。

仕方なく、暇だからという理由で返信している人もいるでしょう。

一方、元カノから連絡がくるときは復縁の可能性もでてきます。

連絡の頻度にもよりますが、元カノから連絡がくるかどうか注目してみましょう。

SNSをブロックされている

SNSをブロックされている場合は脈なしと考えてもよいでしょう。

SNSは自分のプライベートを表現するところなので、ブロックされているとなると、あなたにプライベートをみられたくないという意思の表れです。

ここで執拗に絡むと、復縁ができなくなってしまうので気をつけなければなりません。

LINEを無視されている

LINEでメッセージを送って、無視をされている場合は脈なしと考えてもよいでしょう。

元カノから24時間以内に返信がないと、復縁は厳しいことが多いです。

元カノとしては、自分から縁を切りたいとは言えないから察して欲しいのです。

しかし、その後の対応次第では復縁に繋がることもあります。

はじめは連絡をやめて謝罪の文章だけ送ります。

そこで元カノからのブロックが解除されて、女性に響くLINEを送るとよい返事が返って来やすくなります。

ドタキャンをする

お互いが会う予定があったのにもかかわらず、ドタキャンをする場合は復縁の可能性は低いでしょう。

会う約束をしたが、直前になって抵抗がありドタキャンをしてしまう人も少なくありません。

しかし、急用が入ってしまってドタキャンというような形になってしまった人もいます。

ここで相手に会いたいという気持ちがあれば、別日に会おうとしてくると思います。

別日を指定してくれれば、ドタキャンに関しては気にしなくてもよいと思いますが、そうでない場合は会う気がないでしょう。

会っても目を合わせてくれない

会っても相手の対応が冷たい場合は、相手としては会いたくない可能性が高いです。

他の冷たい態度として、口数が少ない、目を合わせてくれない、早く帰りたがっているなどです。

元カノにそのような兆候がないかみてみましょう。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


元カノと復縁するポイント

元カノとよりを戻したいと思っているが、どうすればよいのかわからないという人もいると思います。

ここからは元カノと復縁するポイントを紹介します。

脈あり・脈なしで考えない

恋愛は女性の場合だと未練を感じにくい傾向にあります。

ですので、女性にアプローチをする場合はいったんゼロの状態からはじめていると考えるのがよいでしょう。

そのため、脈ありだから復縁しやすい、脈なしだと復縁できないと考えすぎるのはよくありません。

アプローチ次第で相手の気持ちは変化する

女性の切り替えは比較的早いです。

そのため、あなたの言動で女性の気持ちは変化する可能性は十分にあります。

最初はお互いの関係が悪かったが、男性の努力によって女性が惚れなおすことも多いです。

男性は今の現状を前向きに考えて、自分磨きをしたり、女性に対する言葉をかけたりして頑張りましょう。

元カノと復縁できる方法

具体的にどのようにすれば元カノと関係を戻せるのでしょうか。

ここからは元カノと復縁できる方法について解説していきます。

冷却期間を設ける

はじめは冷却期間を作りましょう。

お互いの関係を一時的に絶って、冷静さを取り戻すための期間です。

この期間は気持ちを落ち着かせるための時間だけでなく、自分を見つめ直して反省する期間でもあります。

この期間で、成長した姿をみせられるようにしましょう。

冷却期間はトラブルになった原因や人にもよりますが、だいたい2〜3ヶ月ほどです。

元カノの性格や状況によって適切な冷却期間をおきましょう。

別れた原因を解消する

元カノと復縁したい場合は別れた原因を解消する必要があります。

一度自分を見つめ直し、自分の悪かったところを反省しましょう。

ここで自分は悪くないと思い続けると、復縁をしてもまた同じ理由で別れてしまうことが多いでしょう。

復縁することを目的にするのではなく、復縁したところからがはじまりということを忘れないようにしましょう。

自分磨きをして魅力をあげる

自分磨きをして魅力をあげるという方法もあります。

自分磨きには外見と内面を磨く方法があります。

外面では清潔感を身につけて元カノによい印象を与えられるようにします。

内面では、自省をしたり読書をしたりして気持ち面も成長させましょう。


まとめ

今回は元カノの復縁する気のない時のサインを解説してきました。

元カノがあなたに対して冷たいという仕草があった場合は、復縁する気がない場合があります。

しかし、今は脈なしでも冷却期間を設けて自省することができれば、復縁する可能性があります。

女性は切り替えが早い人が多いので、男性も改心してコツコツ努力すればいつかは振り向いてくれるでしょう。

新たな出会いをお探しの方は、ロアフレンドのイベントに是非ご参加ください。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


 

LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.