1月13日(土)開催!「Roa★ゴルフコンペ」の模様をレポート

2024年1月13日(土)千葉県香取市にあるアコーディア・ゴルフ空港ゴルフコース成田にてRoa★ゴルフコンペが開催されました。ここアコーディア・ゴルフ空港ゴルフコース成田は、東京から1時間20分程の立地でアクセスも◎

今回はどんなコース?

ゆるやかな自然のアンジュレーションを生かし、池越/谷越/ドッグレッグ/S字形/バナナ形と変化に富み、リズム感のある個性豊かなホール構成は、メンタルスポーツといわれるゴルフの妙味を再確認できるコースとなっております。今回は、総勢16名でラウンドしてきました。当日は朝から快晴でしたが午前中前半はグリーンが凍っていたので難しかったです。

新年一発目!飲める人だけ日本酒で乾杯!

今回のコンペは新年一発目という事で金箔入りの日本酒を準備していきまして、飲める人だけ乾杯してスタートとなりました。

Roa★ゴルフコンペは、毎回ロアフレスタッフが組決めを行うので誰と一緒の組になるのかはお楽しみです。新しいゴルフ友達との出会いもここで生まれるのです。

また、ロアフレスタッフも一緒にイベントに参加するのでみんなでゴルフを楽しむ事ができます。また僕の場合そこまで飛びぬけてスコアが良いわけじゃないのでスコアに自信がない初心者の方でも安心してご参加いただけます。

午前中のラウンドが終わるとお待ちかねのランチタイム

あたたかいお蕎麦と深川めし。そしてビールも一緒に。Roa★ゴルフコンペはエンジョイゴルフを推奨しておりますので、朝から、昼からお酒を飲みながらのプレーもOKです。(お車の運転がある方は飲みませんが)

午前中のプレーとランチの時間で交流も深まって午後のプレーも開始です。

実力を出し切れた人、出し切れなかった人とそれぞれでしたが、やはりゴルフは性別、年齢の隔たりなくできるスポーツだなーといつも再認識します。また次回も様々な方にご参加いただければと思います。

当日のタイムスケジュール

ラウンド開始1時間前より受付を開始します。ゴルフ場までは、自家用車でいらっしゃって頂くか事前にロアフレ運営スタッフが配車スケジュール組みした車に相乗りして向かって頂きます。ラウンドするグループ分けですが、スタッフが事前にお伺いしたレベルに合わせて組み合わせを組み当日発表されます。ここは毎回参加者の皆さんもどんな出会いがあるかドキドキです。プレー開始前の記念撮影をして、ルール説明後いよいよスタートです。前後10分差程のスタートになりますので、昼休憩時再度合流する事ができます。後半も同メンバーでラウンドして頂き、表彰式は皆さんそれぞれ帰りの車の中でオンラインで開催しているので、帰り道の渋滞もなく比較的スムーズにお帰り頂けます。

▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


「Roa★ゴルフコンペ」こんな方にオススメです。

社会人になるとなかなか学生時代の友達や地元の友達とも会えず、休日遊びに行くメンバーは会社の同僚ばかり。たまには新しいメンバーで遊びに行きたい。気軽にゴルフに行ける仲間と知り合いたい。なにより東京に住んでいると車も無いのでなかなかゴルフに行く事が出来ず、一人で打ちっぱなしに行くばかり。定期的にラウンド出来ればいいのにな。と思っている方も多くいらっしゃると思います。Roa★ゴルフコンペは毎月開催しているので、そんな方にオススメです。Roa★ゴルフコンペは、お一人でお申込頂いても、ゴルフ場の予約から組合せ調整等全て運営スタッフが対応いたしますのでご安心下さい。Roa★ゴルフコンペを通してゴルフ友達の輪を広げてみてはいかがでしょうか?



LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.