12月9日(土)開催!「赤羽せんべろ会」の模様をレポート

2023年12月9日(土)JR赤羽駅東口より徒歩1分、赤羽一番街商店街にて「赤羽せんべろ会」が開催されました。ここ赤羽一番街商店街は、飲食店を中心に約100店舗が軒を連ねます。テレビや雑誌でも「呑兵衛の聖地」として紹介された事もあるほどお酒好きには魅力的な街です。赤羽一番街商店街の居酒屋さんの多くは昼に開店しますから昼過ぎから居酒屋で酒を一杯ひっかける人が多くいる地域です。また、どの店もリーズナブルなお値段でお酒とおつまみを楽しめるので1,000円あれば酔える街としても有名です。

ここは赤羽一番街商店街内の赤羽シルクロードというアーケード街、昼間からお店が開いているので呼び込みの店員さんも店頭に立っています。

一番街の路面店も昼間なのにこのにぎわい。

ここ赤羽一番街商店街は、居酒屋さん以外にも書店や八百屋さんなど赤羽の人々の生活を支える商店が立ち並んでいます。

そんな赤羽に今回は、12名の呑兵衛が集結しました。「せんべろ会」とあって参加者のみなさんはやはりみんなお酒好き、飲むのが好きという方です。

まずは、参加者のみなさん全員でビールで乾杯!

プラカップでの乾杯が新鮮ですね。キンキンのビールジョッキで飲む生ビールも良いけどたまにはプラカップで飲むのも良いよね。

乾杯後は、各テーブル好きなおつまみを頼んで楽しみます。はしご酒のコースは、同行するロアフレスタッフがスケジュール組しているので1件目、2件目とスムーズにお店に移動できます。

行ってみたい店、行ってみたい街に出かけてみよう!

今回の赤羽せんべろ会に参加した方の共通の趣味といえばお酒!共通の趣味があるから初参加、お一人で参加される方もすぐに周りと打ち解けることができます。私もついつい良い気分で飲み続けてしまいました。社会人サークルRoa★フレンドでは、せんべろ会以外にもさまざまなジャンルのイベントを開催しています。是非、公式HPをご覧ください。きっと貴方にピッタリなイベントが見つかるはずです。



▷【社会人サークルロアフレンド】オンラインよりリアルな出会いを


LINE友達登録で最新イベント情報をゲット

ロアフレのLINE公式アカウントでは最新のイベント情報をお届けしています。
すぐに埋まってしまうイベントもあるので友達登録しておいて情報をゲットしましょう。

関連記事

オンラインより、リアルな出会いを。

楽しい!を共感できる仲間がいる。ロアフレンドで新しいコミュニティ探し。

Copyright © Roa Friend. All rights reserved.