Roa Best Ball Cup in 万木城カントリークラブ

ゴルフ(コンペ)

Roa Best Ball Cup in 万木城カントリークラブ

満員御礼

開催日
2019年02月09日 (土)
時 間
07:10〜
締切日
2019年02月08日 (金)

EVENT INFORMATION イべントの詳細

開催日
2019年02月09日 (土)

締 切
2019年02月08日 (金)

イベント名
Roa Best Ball Cup in 万木城カントリークラブ

会場
万木城カントリークラブ
千葉県いすみ市作田2番地
Googlemapで地図を見る
TEL 0470-86-3731
HP http://www.yc21.co.jp/mangizyocountry/

アクセス

開始時間
2019年2月9日 (土)
東コース 8:10~5組

参加費
総額13,300円(セルフプレー、昼食付)+コンペ参加費2,000円

備考
競技方法:
スクランブル方式
その他検討中

詳細

~40年を超える歴史と、広大な27Hで構える本格チャンピオンコース~

最寄インター(市原鶴舞IC)より約15分程度の好アクセス環境!
皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

丘陵コース。丘陵地をフラットに削り、広いフェアウェイに大きなグリーンやバンカーが配置されている。距離的に短めのミドルホールには個性的なものが多く、池越えのホールも各所にあってプレーを引き締めている。ゆるやかな上りと下りのホールが巧みに混じり合ってプレーヤーを飽きさせない。ピンプレースメントに応じたクラブ選択が望まれる。

スクランブルゴルフは、4人(複数人)がティショットを打ち、その中から1つだけセカンドショットを打つボールを選択します。チーム全員が同じ場所からセカンドショットを打ち、その中からまたサードショットを打つボールを選択します。ホールアウトするまでこれを繰り返し、チームとしてのスコアを記録します。

初心者だと様々な点で配慮が必要となり、逆に上級者だと自分の方が緊張してしまいそうです。ゴルフはメンバーそれぞれに目標がありながら、ペースを合わせなければならないという気づかいの多いスポーツのため、なるべく同じレベルの人を集めようとしますが、そう簡単に都合がつかないものです。

スクランブルゴルフは通常のゴルフと違い、チームプレーのため4人で1つのスコアを記録します。もし1人がミスしても、仲間の1人がナイスプレーでサポートすればOK。誰か1人にプレッシャーや負担がかかることはありません。まだコースに出たことのない初心者から経験豊富な上級者まで、さまざまなタイプの人が気軽に参加できるラウンドスタイルです。


※毎度のお願いではありますが、規模感などもつかみたいため、参加のご意志がある方は、お早めに「参加」のご返答をお願いいたします。都合が悪くなった際にはご辞退いただければ問題ございません・・・。ただし締切間際のキャンセル、特に開催直前のドタキャンだけはご勘弁願います。

また、これを機に皆さんのゴル友を是非ご紹介下さい!

皆さんのおかげでRoa Golf Cupがこれからも愛され続けられるよう、
皆さんで盛り上げていきましょう!
今開催もどうぞよろしくお願い申し上げます!

【Roa Golf Cup参加にあたっての注意事項】
◆直前キャンセル
組合せ、コースへの連絡等で多大な影響がありますことをご承知おきください。
◆組合せ調整
Roa Golf Cupは基本的に独身・既婚者は問いませんが、なるべく独身同志・既婚・ビジネスでのつながりなどを考慮して組合せの調整を致します。ですのでリクエストには対応いたしません。ぜひともみなさんそれぞれの一期一会、新たな出会いをお楽しみくださいませ。
ただし、
 ・ご紹介での初参加の方
 ・だれかのフォローが必要な初心者の方
についてはご連絡いただければ極力調整させていただきます。
◆相乗り調整
コンペ当日の相乗り調整(ピック調整)は、なるべくこちらで行います。
事前にご希望される方はピック場所等の詳細を頂ければと思います。

Schedule 当日の流れ

7:10 受付開始

東コース 8:10~5組

ラウンド終了後 お風呂 表彰式 各自清算

近くのファミレス等でご飯食べてからかえりましょ~(自由参加)

最新のイベントをチェック